ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
いわくつきレモンケーキ
2007/02/06
小さい頃とっても大好きでよく食べていたのですけど…。

レモンケーキ、ご存知でしょうか?
レモンの形をしていて黄色い薄紙みたいな包装で…

最近全然みなくて、以前パンナさんにお話したことがあったのですけど
先日、なんとパンナさんが「これですか~??」って持ってきてくださいました!!

懐かしい~!
ひゃ~~~~

これですうううう!!

たぶん絶対これだったとおもいますっ!!
包み紙もそのままで、懐かしい~~!!


おまけに!!ハイ、注目!

マカロ~ん♪
マカロンと淡雪とピーナツクッキー付き!!

や~ん  (涙が…)

パンナさんってほんとにマメで優しい方ですね…。
しかもかわいいし。(関係ないですがポイント高いです)

どちらかへ行かれる途中に寄って下さったのですが、
マンションの1階で受け取らせていただいて、お茶もお出しする間もなくお見送り…(T^T)

「さよなら~~」と車からさわやかに手を振るぱんなさん…

「なんて素敵な奥様に…ウウ…」

と、ある意味感慨深いものがありました。シクシク。

あまりの差に

「私は絶対あんなに可愛い奥様になれそうにない。」

とキッパリあきらめもつきました。( ̄^ ̄)エヘン


そんなことをエバっている場合がどうかはおいておいて、
何が「いわくつき」かと申しますと。

このレモンケーキには前科?がありまして
以前一度ぱんなさんに作っていただいたことがあったんです。
パンナさんは私が言ってる「レモンケーキ」をご存知なかったみたいで
(関西限定のお菓子だったのかも)
メールで説明して、それを作って送ってくださったんです。


見たこともないお菓子をメールの説明からですよ??

すごくないです?(笑)

それがコチラでした。
手作りレモンケーキ


美味しそうでしょう~。

狙ってます
明らかに狙っている方がいます。

ちなみにラッピングはこんな感じでした。

近いよ!!
毎回ラッピングのこのnoppoさんハンコを見るのも楽しみのひとつ♪…って

鼻っ!!近いからっ!!!


ところで先生の鼻で思い出しました。

その時のレモンケーキのお返しに、これを作って差し上げました♪
ウールパンナくん
ぱんなさん家のパンナくん。 by wool100%

そういえばパンナ君は難しかったですね。
いつもブログで拝見しているのみだったので
大きさの比率?みたいなものがよくわからなくて
パンナさんのブログの写真をパソコンの前で、上からナナメから見てつくりました(笑)

特にお尻!!
パンナ君はちょうどシッポのあたりに黒い斑があるようなのですが(珍しいですよね。)
斑のせいで画像ではシッポがどうなってるかわかんなくって!!
「とにかく見たまま作ろう…」とチクチク…。

こうなりました。

謎のしっぽ。

シッポないし!!

結局こんな感じでごまかしたのですけど(笑)本当はシッポはどうなっていたんでしょう…。

しかし、パンナ君の画像をパソコンの液晶を下から覗き込んでいた私は
ちょっとしたストーカーかエロおやじに見えたことでしょう。


ナイショでしたが、ついでにパンナくんで遊ばせて頂きました(笑)

もじゃ子とぱんなくん
もじゃこさんとパンナ君のカラミ。

甘えるぱんなくん
もじゃこさんに甘えるぱんなくん。

ワンピが夏モノなのは夏だったからです。気にしないでください。(遅すぎます。笑)
ちなみに、このワンピは作ってからヒヨコをチクチクしました。

ワンワン!
「ワンワン!!」「キャーーー!!」
ってすいませんm(__)m
勝手に人様の大事なワンコちゃんで…



今回いただいたレモンケーキですが、ほんと懐かしいお味でした。
あれは確か幼稚園とか小学校低学年位のときにたべてたのですけど
その時はすっごく美味しく感じてて
「こんなに美味しいお菓子はないっ!」って信じてたのですけど、
今食べると思ったより素朴な味だったんだなーって感じでした。

やっぱりぱんなさんがつくってくださったレモンケーキの方が
リッチで美味しかった…(材料と手間と愛情が違います。)

懐かしいと美味しいをどっちも戴いてしまったのでした♪
本当にありがとうございました~。








TR(0) | CM(3) | ごはんとおやつ | Page Top
【う】 器 | HOME | B.D@バイキング
Wonderful Comment Entries.
きゃー!
あいびーさん!
こんなに長編にわたってご紹介いただけるとはぁぁーー(>_<)
ありがとうございますぅー♪♪
しっかも、私自身のことまでほめていただいちゃってぇ(>_<)
はずかしー!
あいびーさんに久しぶりに会うのに、すっかり化粧は崩れ、慌てて車で直していた私でした・・・。
旦那は、「あいびーさんにメイクしてもらったら?」なんて、焦ってる私をみながら言ってるし!!!
そんなん、してもらえたらいいねー!なんて、思いながら、とりあえずてかてかだけは抑えてみました(-_-;)

そして、あいびーさんが作ってくださったパンナ!!
こんなふうに遊んでもらってたんだー!
我が家の家宝なので、テレビの一番みえるとこに飾ってたんですが、プラムがばんばん荒らし始めたので、現在もっと高いところに非難してます!!
ほんとにすごい特徴を捉えてて、感動したんです!
筋肉のつき方とか、まったくもってプロ並みの再現の仕方!
やっぱりあいびーさん、なにをやってもとことん突き詰めるんですねーーー!
パンナも幸せものですぅー!

ほんとにありがとうございましたー!
BY: honeybee* URL(2007/02/07 01:11) / #1aTH0RBY [ 編集]

懐かしい~!!
レモンケーキ、私も食べた記憶があります。
上がちょっとコーティングされた感じですよね?

美味しかったなぁ。

でも、ぱんなさんのレモンケーキに小梅先生と同じぐらい鼻息荒く食いついちゃいます。(笑)


BY: うさはな URL(2007/02/07 06:52) / #- [ 編集]

タイムリー
昨日、友達と製菓材料店へ行っていて、レモンケーキの包み紙を見て話してたところなんです。
私は、知らないんですよ、このケーキ。
友達いわく、横浜のお土産によくもらったって・・・。へ~。
でも、その味をメールでお知らせして再現するぱんなさんのすごさに感動!
そして、吠えられて「キャ~!」てなるブライスさんに、メロメロnoppoでした♪
BY: noppo URL(2007/02/08 10:44) / #IVaEshYk [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
