ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
マイピクチャ
2007/02/27

先週ブログにアップしようと思って撮影した携帯のフォトデータ。
全然アップできなかったので今日はまとめてアップしてみます



【毎日ヨーグルト】
ヨーグルト
LG21。甘さととろみが絶妙ですね。
少し前までミナミ近辺ではどこのお店も品切れになる勢いだったんですが
みなさまの町でも人気ありますか?
今月頭くらいにコンビニでこのヨーグルトを「お取りおき・箱買い」しているヒトを見ました。
コンビニってお取りおきできるんですね…。


【五徳】
おそうじ
ほんっとに洗いにくいですよね…。(って一休にこすらせてますが)
私の「五徳掃除ロード」はこちらでファイナルを迎えました。
長い道のりでございました。
洗剤もいらず、あの洗いにくさも解決し、しかも感激の仕上がり。
会社に感謝の電話をまじめにしようかと思った一品。

【パンドラの箱】
嫌いなもの
家の中で一番嫌いな場所を聞かれたら、迷わずここ。
パソコン、ファックス、電話、プリンター…
この「線」なんとかならないもんでしょうか。
できるだけ見えないようにこの箱にグルグル押し込んでますが
この箱ごと引っこ抜いて捨ててしまいたい衝動に駆られます。


【キャンドルグラス】
キャンドルグラス
バーのテーブルに揺れる光の輪がとってもキレイだったので…。
なんてことないグラスもキャンドルをいれるだけでこんなに
キレイな照明になるこをと発見してちょっと感動。


【ひゃっきん】
200701231438000.jpg
消耗品意外は何も買うまい、といつも固く決意して入るのですが
またついつい買ってしまいました@小さなジョウロ。
…100円だし…。


【もの思い】
ものおもい
実家とウチをいったりきたりしているこのひと。
おかあさんを思っているのでしょうか。


【フワ梅】
ふわふわ
10日に一度。洗うと白くてフワフワになります。
この日だけ「フワうめ」と呼ばれます。
ドライヤーは気持よさそうにしています。


【天むす】
てんむす
心斎橋商店街のシモジマへ行くといつも寄ってしまう「味万」というお蕎麦屋さん。
(シモジマのナナメ前くらいです)
ここの天むすは、揚げたての海老天に温かいご飯、
それにパリパリ海苔にお塩が効いてて、最高です。
(よくあるタレじゃないんですよ)
小さめなのでいくつでも食べれてしまってちょと危険です。
カレーうどんも名物。


【身体浄化】
げんまい
できるだけ週に1度はプールに行くようにしています。
プール帰りは近くのオーガニックカフェでランチをいただくのが定番です。
具沢山お味噌汁と玄米おむすびとなすの揚げ浸し。
運動後の空腹の時に食べる玄米と野菜の味が本当においしい。
週に1度の身体浄化運動。


【フルーツ屋さん】
フルーツサンド
アトリエのすぐ近くにできたフルーツカフェのフルーツサンドとフルーツサラダ。
見よ。このイチゴ三昧。

ここが出来てからスーパーの果物は買わなくなりました。
雑誌の影響か最近すごく混んでいるのがちょっと悲しいです
お近くにお越しの際は是非寄ってみてください♪


【メーラン】
きんりゅう
ミナミはやっぱり金龍でしょう。
大好きだけど、でも仕事がない日の前日しか食べれない。
しかし夜中に食べるラーメンはなぜあんなに美味しいのでしょうか。



なんか後半食べ物ばっかりでしたね。
今オナカすいてるんでした。グルグル~


おやつ探してこよう。




TR(0) | CM(5) | よもやま | Page Top
世の中バレンタインですか??
2007/02/14
ええーー(@_@;)今日ってもうバレンタイン??
1週間くらい抜けてる気分なのですが。
世の中の女性は甘~いひと時をお過ごしなのでしょうか??

週一ペースの更新でごめんなさい~。
ご新規の方へちょっとお知らせですが、本館の方のメールのご返信が終わらないと
ブログも掲示板もお顔を出さないことにしているので
ご返信が溜まると更新も遅れるという仕組みになっておりますですm(__)m
(ご返信で力尽きることも多いです。尚土日祝は帰ってきてコト切れてますので基本的にパソコンはお休み日)
そのため、亀更新になっておりますが
ちゃんと生きておりますので御安心くださいませm(__)m

とりあえず、さっきメールのご返信がひと段落したのですが
(あとちょっと残ってますが;)


今ちょっと焦っております。


チョコもなんにも用意してなーーーい(汗)


皆さんはきっとすごいんだろうなあ…
あの師匠たちのバレンタインディナーとか!スイーツとか!
あとで回覧するのが今から楽しみ♪なんですが

見たら落ち込みそうな予感がたっぷりです(笑)

まあしょうがないです。
なんとか今から取り繕う方法を考えまする。


ところで大好きな皆様にはバレンタインカード♪
みなさん大好き~♪
みなさん愛してますー

今日はなんだか何からやっつけていいのかウロウロしております。
あっちいったり、こっち行ったり。
若干テンパり気味でっこんな画像のせてみましたが
またあとで戻ってきます(予定)

でわまた~。









TR(0) | CM(3) | よもやま | Page Top
入園祝い
2007/01/22
週末に届きました♪♪♪

パンパカパ~ン
届きました~♪

そうです♪
noppoさんのハンコですっ

今回は姪っ子が今年の春から幼稚園に行くので
「入園祝い」でオーダーさせていただきました。
ホントはこんなに沢山のつもりでなかったんですが
デザイン画を拝見したら、どれもこれも可愛くてついつい…(笑)

279_7966.jpg

noppoさんブログで紹介していただいた時の見本も同封してくださったのでした♪
さすが押し方もプロです(笑)
これ是非詳しくはnoppoさんブログでみてみてくださいっ♪♪

それにしても、ブログで拝見した時も「かわいい~~♪」って嬉しくなっちゃいましたが
やっぱり実物はもっと可愛いですっ
そして、毎度ながら完成度の高さにも驚きます。
手彫りと思えないくらい線がきれいなんです。
やっぱり自分で彫らなくてよかった…(笑)
noppoさんハンコの魅力はいまさら私が言う事もないですが
やっぱりイラストのカワイさ!!ですよね。
自分で書くとただの落書きなのに
noppoさんが書くとちゃんとデザインになっちゃう!

しかし、あの長い指でどうやってこんなに細かいハンコを彫られているのでしょうか…。
一度彫るところ拝見してみたいです(笑)

279_7974.jpg
今回とっても気に入っているのがこの小鹿ちゃんシリーズ♪
幼稚園に入って持ち物なんかに「何かトレードマークを…」を思って
「小鹿とちょうちょで!!」とお願いしました。

シカさん

なぜかといいますと。
12月に例の姪っ子の七五三撮影を奈良公園でしたんです♪
その時に本物のシカさんとも沢山写真を撮ったのですが
この手に抱いているバンビのおもちゃを買ってあげたのです。

実ははこのオモチャ、全く同じものを私も小さい時
奈良公園で買ってもらってすごく嬉しかったことがあったんです。
「撮影小物にもなるし」と思って今度は私がヒメちゃんに買ってあげたら
とってもお気に召したようで離しませんでした…それでバンビがいいかなあ、と。
↑残念ながら手元にデーターがなくて
スナップ写真の切り抜きです(しかも下向いてます)
またデーターもらったらアップしますっ


お祝いセット

私服通園になるらしいので靴とお洋服も一緒に…。

送っていただいた花友ハンコのついた箱、自分のものしたかったので(笑)
シモジマで「カセットテープ入れ¥298」の箱を買ってきて
スタンプ台とハンコを収納してハンコプレゼントボックスに…。
ちょうどいい大きさでした♪


お受験は本人より親の方が
「口から心臓出るくらい緊張した」そうですが
本人は全然気づいてなさそうだったとか(笑)
無事パスして春からはもう幼稚園です。


入園おめでとう。
沢山あそんで、いっぱい勉強してきてね。


noppoさんのおかげでとってもいい「入園祝い」になりました




TR(0) | CM(4) | よもやま | Page Top
くりすます
2006/12/26
ひゃー。ついにクリスマスも終わってしまいましたね。

今年はイヴイヴ、イヴ、クリスマスと
ありがたいことに3本立てでガッツリお仕事

クリスマステンションは全くあがらず
でも、現場はクリスマスカラー一色で
「ああ、そうか世間はクリスマスなんだ…」としみじみしてました(笑)


クリスマスディナーなんて

「あんこう鍋

でした。(なぜに。)

ディナーといっても、仕事帰ってきて夜中に家で鍋つついてました。
ケーキ買って帰りたかったのに、どこもすでに閉店時刻でコンビニも売り切れ!
しょうがないのでヒロタのシュークリームでした。(涙)来年はもりあがってやる~



みなさまのクリスマスはいかがでした?





200612261609000.jpg
クリスマスプレゼントに今年はマフラー?をいただきました。
私は何も用意していなかったので、驚きました。
今年はナシかとおもっていたんですが…。
テロテロ素材のフリル風。意外なセンスにも驚き。
お手軽に御剣検事になれます。


TR(0) | CM(5) | よもやま | Page Top
パーティシーズン。
2006/12/08
パーティとか飲み会というのは大好きですし

「強そうだねーっ」ってよく言われるんですが

本当は全然飲めません。


でも、シラフでいたのに、次にあったときに

この前すごく飲んでたねー!!

とか言われるのはなぜ?


テンション的には問題ないようですが、でもやっぱり
もう少し飲めたらよかったのに、と思います。
ビールもシャンパンも味覚としては美味しいな、とは思うんですが
とにかく量が全然のめなくて、グラス1杯で十分なんです。
2杯だと泥酔状態。
でも、この時期はお断りするのがとても大変。
今日も。


「お!あいびーちゃん、飲んでる?ホラホラ~」

いや、もうあんまり飲めないので…

「またまた~~!」


お断りの仕方が悪いのかと思いまして
色々戦法をかえてみたんですが。


「お!あいびーちゃん!ホラ飲んで飲んで。」

「いや~!もう十分いただきましたっ!!」


「いーや!君ならまだまだいける!!」


…もしかしてキャラ的にすごく損してる( ̄ー ̄?).....??





でも最近、なぜか突然白ワインにハマっています。
グラスのものがあれば、1パイだけちびちび飲んでご満悦。(安上がり)

ワインとたこ焼き
白ワインにたこ焼き…。まあ、魚介類ですし。






TR(0) | CM(8) | よもやま | Page Top
| HOME | NEXT
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
