ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
つぎはぎバレンタイン
2007/02/15
昨夜戻ってくる予定が、今夜になってますーーー。noーーーーん。
今日はさっき帰ってきてすごく眠いですよーー。

とりあえず昨夜はどのように繕ったかをご報告しておきます。


昨夜はあのあともまだ仕事してましたら
意外に早く帰ってきて、すでに「オナカ減ったー」と騒いでいるし
冷蔵庫にはロクなものが入っていませんでした。

結果、こうなりました。

ハートのつもりお好み焼き
「ハートのつもりお好み焼き」


一応ご説明いたしますと、白いのはチーズですよー。
紅生姜が散乱してますが、飾るつもりで並べてみたら
クネクネとちっともいうこときかないのでイヤになって、散乱させてしましました(どひー)
見た目ひどいもんですが、味はわりとイケたんですよ。


例え冷蔵庫に豚肉とキャベツくらいしかなく。
仕方なくお好み焼きになったとしても。


「甘いのあんまり好きじゃないから、お好み焼きにしてみたーー



大人になるとこういう表現ができるようになってしまいました(;-_-)



彼のリアクションは「わーー!お好み焼きハートーー!」って素直に喜んでいらっしゃいました。



ひーーーーー
むっ、胸が痛いーーーー



「こ、これはデザートも作らねば良心が痛む。」と思いましたので
デザートもお付けしました。

チョコバナナクレープ
チョコバナナクレープバレンタインバージョン。


ぎっ、ギリギリセーフ??!!
粉攻めですが?


ホットプレートと粉がでてたということと
家にバナナがあったからなんですが

リアクションは


「わあーーーー!!クレープ屋さんみたいーー!!」







ごっ、ごめんなさあああい。

素直に喜んでいるリアクションを見ていたら
バレンタインは「何をしてあげようかな?」と悩むプロセスが楽しいのであって
「バレンタインだから何かしなくちゃ!」という感じになってしまってちょっと残念だったなあ…と教えてもらった気分でした。

ゆっくりデパ地下のチョコ巡りしたかったなーー。
今日はスーパーのディスプレイがすっかり「雛祭り」に変わってました。
イベントに全然乗らない(乗れない?)のも寂しいですけど
全部ガッチリやっちゃうのも気恥ずかしいし…
上手に乗れるようになりたいですねー。



スポンサーサイト

TR(0) | CM(2) | ごはんとおやつ | Page Top
B.D@バイキング
2007/02/06
実は昨日はお誕生日でした。

もうたいしてめでたくもないせいか実はすっかり忘れていまして。
なんだか近頃忙しかったのですよ。

日付が変わったときにですね、ウチの一休が突然

「おめでとう!!」

って言ってくれたのですが

その時の私はこんな感じでした。


締め切り前か?

状況説明しますと。
実はどうしても急ぎで仕上げねばならぬカスタムちゃんがいまして
カスタムコーナーの机の前で、拡大眼鏡(頭からかぶるやつです)、ノーメイク、1束結び、作業用スモッグ、スパッツ、というイデタチでエアブラシ吹いている状況でした。(&塗料まみれ)


ひでーーーーーー。

ヘアメイクさんっていうか締め切り前の漫画家風です。


美しく歳を重ねたい…と思っている割に

重ねた瞬間がこんな姿って!


なんたる不覚でしょうか…。




来年は気をつけます。



って立ち直りが早いのがチャームポイントです
(こういう時のハートはイラっとしますね。笑)



それで、夜は何か食べに連れて行ってくださるってことだったのですが
突然言われたものですから、懐石系は予約間に合わないし!
ホテルのバイキングに連れてもらいました♪

ホテルバイキング結構好きなんですよ~。

ヒルトンのバイキングは時々いくのですが
昨夜は悩んだ末、「スイスホテル」にしました。

スイスホテルって「スイスチョコレート」のデザートバイキング有名ですが
まだ行ったことなかったので、「デザートに期待大」ということで軍配があがりました。

お食事の方は、今はワールドワイドフェアとかなんとかで
「世界のお料理」をテーマに、パスタ、ココナッツカレー、フランクフルト、
チャーハンにエビチリ、ローストビーフ、お蕎麦、たこ焼き、お寿司…
なんでもアリな感じでした~。
バイキング~
ローストビーフはヒルトンかなあ…


デザートはやっぱりすごい充実してましたよ~。
さすがに、チョコ一押しのようで

チョコチョコチョコ!
お好きなだけどうぞ。

こんなにチョコを押されても鼻血がでそうですが。
チョコ好きなあの方にはよいかも。

しかもアレありましたよ。

チョコタワ~
これ。
時々披露宴とかのデザートビュッフェでお見かけしてて
楽しそうだな~~って思っていたのですが、トライするのは初めてでした。

到着した時に、「ああ!アレ!アレあるよっ!あれしよねー。」って嬉しげに一休に(最近すっかり一休で定着してますね。w)言ったら


「そんなもん、男が恥ずかしくてできるかい」

とか男らしい発言をしていましが、結局。


行き過ぎ。


と突っ込むくらいに並んでました。お茶目すぎます。


まあでも、おかげさまでなんとか誕生日らしく終えることができました。アリガトねー、一休。

お誕生日プレゼントは「美顔器」買ってくれるそうです。ワーイ
いかんせん、コダワリ性なので「自分のコダワリポイント」にはウルサイのをご存知なので
「納得するまで調べてから決まったら申しなさい。でも家庭用にしてくれ。」ということでした。

仕事にも使えるかも♪とちょっと楽しみです。
あっ!もしご覧になっている方で「この美顔器使ってマース」っていう情報があったら教えてください~。


そういえば、上↑拡大鏡も一休からの「プレゼント」でした…
(ちゃんとリボンついてたんだよ。(笑))
こんなものをプレゼントにもらう女性っているのでしょうか。







TR(0) | CM(5) | ごはんとおやつ | Page Top
いわくつきレモンケーキ
2007/02/06
小さい頃とっても大好きでよく食べていたのですけど…。

レモンケーキ、ご存知でしょうか?
レモンの形をしていて黄色い薄紙みたいな包装で…

最近全然みなくて、以前パンナさんにお話したことがあったのですけど
先日、なんとパンナさんが「これですか~??」って持ってきてくださいました!!

懐かしい~!
ひゃ~~~~

これですうううう!!

たぶん絶対これだったとおもいますっ!!
包み紙もそのままで、懐かしい~~!!


おまけに!!ハイ、注目!

マカロ~ん♪
マカロンと淡雪とピーナツクッキー付き!!

や~ん  (涙が…)

パンナさんってほんとにマメで優しい方ですね…。
しかもかわいいし。(関係ないですがポイント高いです)

どちらかへ行かれる途中に寄って下さったのですが、
マンションの1階で受け取らせていただいて、お茶もお出しする間もなくお見送り…(T^T)

「さよなら~~」と車からさわやかに手を振るぱんなさん…

「なんて素敵な奥様に…ウウ…」

と、ある意味感慨深いものがありました。シクシク。

あまりの差に

「私は絶対あんなに可愛い奥様になれそうにない。」

とキッパリあきらめもつきました。( ̄^ ̄)エヘン


そんなことをエバっている場合がどうかはおいておいて、
何が「いわくつき」かと申しますと。

このレモンケーキには前科?がありまして
以前一度ぱんなさんに作っていただいたことがあったんです。
パンナさんは私が言ってる「レモンケーキ」をご存知なかったみたいで
(関西限定のお菓子だったのかも)
メールで説明して、それを作って送ってくださったんです。


見たこともないお菓子をメールの説明からですよ??

すごくないです?(笑)

それがコチラでした。
手作りレモンケーキ


美味しそうでしょう~。

狙ってます
明らかに狙っている方がいます。

ちなみにラッピングはこんな感じでした。

近いよ!!
毎回ラッピングのこのnoppoさんハンコを見るのも楽しみのひとつ♪…って

鼻っ!!近いからっ!!!


ところで先生の鼻で思い出しました。

その時のレモンケーキのお返しに、これを作って差し上げました♪
ウールパンナくん
ぱんなさん家のパンナくん。 by wool100%

そういえばパンナ君は難しかったですね。
いつもブログで拝見しているのみだったので
大きさの比率?みたいなものがよくわからなくて
パンナさんのブログの写真をパソコンの前で、上からナナメから見てつくりました(笑)

特にお尻!!
パンナ君はちょうどシッポのあたりに黒い斑があるようなのですが(珍しいですよね。)
斑のせいで画像ではシッポがどうなってるかわかんなくって!!
「とにかく見たまま作ろう…」とチクチク…。

こうなりました。

謎のしっぽ。

シッポないし!!

結局こんな感じでごまかしたのですけど(笑)本当はシッポはどうなっていたんでしょう…。

しかし、パンナ君の画像をパソコンの液晶を下から覗き込んでいた私は
ちょっとしたストーカーかエロおやじに見えたことでしょう。


ナイショでしたが、ついでにパンナくんで遊ばせて頂きました(笑)

もじゃ子とぱんなくん
もじゃこさんとパンナ君のカラミ。

甘えるぱんなくん
もじゃこさんに甘えるぱんなくん。

ワンピが夏モノなのは夏だったからです。気にしないでください。(遅すぎます。笑)
ちなみに、このワンピは作ってからヒヨコをチクチクしました。

ワンワン!
「ワンワン!!」「キャーーー!!」
ってすいませんm(__)m
勝手に人様の大事なワンコちゃんで…



今回いただいたレモンケーキですが、ほんと懐かしいお味でした。
あれは確か幼稚園とか小学校低学年位のときにたべてたのですけど
その時はすっごく美味しく感じてて
「こんなに美味しいお菓子はないっ!」って信じてたのですけど、
今食べると思ったより素朴な味だったんだなーって感じでした。

やっぱりぱんなさんがつくってくださったレモンケーキの方が
リッチで美味しかった…(材料と手間と愛情が違います。)

懐かしいと美味しいをどっちも戴いてしまったのでした♪
本当にありがとうございました~。








TR(0) | CM(3) | ごはんとおやつ | Page Top
ソッコウごはん
2006/12/13
今日は大阪は朝からシトシト雨ですね…。
…相変わらず、休みの日は雨がよく降ります

仕事行くと、「何時に終わるかわからない」ということがよくあります。
「撮影終わった時が終わり」って感じだったり。

そうなると帰ってくると「もう一刻を争うほどお腹が減っている状態」と言うことがあったります。
そんな時に!おすすめレシピをご紹介します!


…って普通はそんなに減ってない

いや、でも「あ~もう今日はごはん作るのめんどくさいな~」って時とかにいかがですか?


…あ。そういうこと素的な主婦は思わないですか。そうですか

なんだかですね、花友メンバーのみなさんって
いつもプロ並の美しくスバラシイお料理をご紹介されてるので
大変気がひけちゃうのですが…

まあ、いいです(笑)一応ご紹介してみます。

 材料…豚肉コマ切れ
   にら 一束 
   もやし 一袋

材料
  
切りました
豚肉、にらを適当に切ります

投入
フライパンに投入します
豚肉(色が変わったら)→にら→もやし。
塩コショウをします。

マヨがポイント!

マヨネーズをかけて召し上がれ



えー、すいません、これだけです
途中の写真、いらなかったですね(笑)

作り始めてから4分くらいでできちゃったりするし、安いし嬉しい。(ビタミンも豊富です)
昨日は豚肉250グラムで278円、にら85円、もやし45円だったので
合計408円!でした

でもマヨが非常にマッチしておいしいですよ?


簡単すぎて、ポイントといえるほどのものはないのですが
しいて言うなら、どうしても「もやし」から水分が出てしまいますから
必ずダーリンの顔を見てから(着席してからでもいいです)炒め始めてください。
それと塩コショウ、マヨは多め、という位です。
同じく、水分で薄くなっちゃうみたいです。

あとは、お味噌汁に昨日の残り物でもつけとけばオッケーです(やる気ゼロ)

お忙しい主婦のみなさま是非お試しくださいませ
作った方は足跡↓お願いしますね




TR(0) | CM(2) | ごはんとおやつ | Page Top
| HOME |
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。