ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
パーティシーズン。
2006/12/08
パーティとか飲み会というのは大好きですし

「強そうだねーっ」ってよく言われるんですが

本当は全然飲めません。


でも、シラフでいたのに、次にあったときに

この前すごく飲んでたねー!!

とか言われるのはなぜ?


テンション的には問題ないようですが、でもやっぱり
もう少し飲めたらよかったのに、と思います。
ビールもシャンパンも味覚としては美味しいな、とは思うんですが
とにかく量が全然のめなくて、グラス1杯で十分なんです。
2杯だと泥酔状態。
でも、この時期はお断りするのがとても大変。
今日も。


「お!あいびーちゃん、飲んでる?ホラホラ~」

いや、もうあんまり飲めないので…

「またまた~~!」


お断りの仕方が悪いのかと思いまして
色々戦法をかえてみたんですが。


「お!あいびーちゃん!ホラ飲んで飲んで。」

「いや~!もう十分いただきましたっ!!」


「いーや!君ならまだまだいける!!」


…もしかしてキャラ的にすごく損してる( ̄ー ̄?).....??





でも最近、なぜか突然白ワインにハマっています。
グラスのものがあれば、1パイだけちびちび飲んでご満悦。(安上がり)

ワインとたこ焼き
白ワインにたこ焼き…。まあ、魚介類ですし。




スポンサーサイト


TR(0) | CM(8) | よもやま | Page Top
嫁入り道具 【あ】アイロン | HOME | シワとりシート。
Wonderful Comment Entries.
あぁ。(TT)
私もよく言われます。
「飲めるでしょ?強いでしょ?」って。
確かに大学生のときは強かったですよ。
(大学1年て未成年では・・・)

けど、社会人になると逆に忘年会とか新年会とかじゃないと飲む機会が減って(女の子の集まりだと飲むより食うですよね)、すっかり弱くなっちゃいました。

さらに妊娠出産授乳の三段構えで足掛け3年ほど1滴も飲んでおりません。

卒乳したら夏に冷えたビールを飲みたーい!!
BY: うさはな URL(2006/12/09 09:07) / #- [ 編集]

忘年会
昨日、十うん年前にあいびーさんにすすめていただいた
お店をまた忘年会で使わせていただきました。
なんかリニューアルして非常にきれいになってました。
あいかわらず、おいしかった。使えるわぁ。
あいびーさんセレクトの、あのお店。

私も、うささん同様 お酒大好きですが最近は昔ほど飲めません。
最近飲みたいと思っているのは、シャンパン。
しかも、昼シャンパン。
関東ではシャンパンカフェが熱いそうで・・・
神戸には3時くらいからやってるシャンパンバーがあるらしいのですが・・・
大阪にはあるのでしょうか?
シャンパンカフェ・・・

BY: よしぞう URL(2006/12/09 10:02) / #- [ 編集]

はーい。はーい。
ここに下戸がいます。
一滴も飲めません。
どうもこの面構えは『飲める女』のものらしく
「飲めません」 っていうと、すごーくすごーく困った顔をされます。
しょうがないやんね。飲めへんねんもん。
と心のなかでいつも念仏のように唱えつつ、なぜか謝るのはこちらの側なのでした。
あぁ、お酒がおいしく飲める素敵な大人の女性になりたい。
BY: みちこん URL(2006/12/09 22:45) / #gylGxync [ 編集]

私は?!
私は、飲めない人だとずっと思ってたのですが・・・。
でも、ある程度は飲めるみたいです?!
もともとほっぺが赤いので、もうすぐ酔ったみたいになれる?!
さらにいえば、私も素面でも酔ったテンションまでもっていけます!!!

でも今はお酒禁・・・。
禁止っていわれると、逆にめちゃくちゃ飲みたくなります。
あいびーさんのワインの画像をみて、思わずグラスにかじりつきたくなった私でしたっ・・・。

BY: honeybee* URL(2006/12/10 00:33) / #1aTH0RBY [ 編集]


あいびーさん飲めそうなのに。。
私も勧められると断れなくてあとでえらいめにあったりします。。
最近は泥酔はないけどとにかく眠くなる私です。
あいびーさんの画像をみて今晩はワインにしようと心に決めました。
BY: めぐみ URL(2006/12/10 14:16) / #- [ 編集]

わかる~!
分かります。
私もあまり飲めないのに、『絶対飲めるでしょ』って言われます。
そして、飲まされること多々あり。
飲み会とかパーテー(あまり縁がないけど)って、雰囲気壊しちゃいけないから、断るのかなり難しいです。
良い断り方があったら聞きたい。
風邪薬飲んでるので。。。とか?
断るの、段々めんどくさくなりますよね。笑
BY: noppo URL(2006/12/10 20:06) / #IVaEshYk [ 編集]

多いですね
実は呑めないのに、解ってもらえない
て方多いですね~
わかります(;_;)

私も飲めない派というか飲まない派?(←?)
血筋的にたぶん、アルコールには強いと思います。
幼少のころから(お父さん犯罪だよ)、全国の日本酒のきき酒の種類だけはこなしてきたのですが、
美味しいと思えなくて酒好きにはなりませんでした。
でも、大人になって例外ができたんです♪
それが、梅酒と、カルーア&カシスリキュールと、貴腐ワインとアイスワイン♪
つまりは、甘いのしか飲めないって事ですね(^^;
BY: みや URL(2006/12/11 09:01) / #mQop/nM. [ 編集]


わー、私一番飲めないのじゃないかと思っていたら、みなさんも結構飲めない方多いのですねっe-266
うれしー♪どうりで花友会は食に走る傾向が強いと思いましたv-271

うささま
三年間1っ滴もっ!?すごい~。
なんかウチの母いってましたが、母は全く飲めない人だったのに(その血をひいてます)姉がオナカにいるとき、ムショウにお酒が飲みたくなったんですってv-305
お正月に飲んだオトソがすごくおいしかったらしいです。
そしたら生まれてきた姉はザルv-467
多少飲んでも大丈夫ってことなのでしょうか??


よしぞうさん
昼シャンパン…v-272
わー、なんかセレブ感漂う~。是非いってみたい!探しときますw
そういえば以前、日航ホテルの2階のラウンジで
昼間っからシャンパン飲んでキャッシャーでエライ目にあったよ。
「¥7600でございます。」だってv-40
シャンパンだけだぞー!!

よしぞうさんは強かったねえ…。コキュコキュビールをおいしそうに飲んでた記憶が。
例のお店、お気に召して頂けて大変うれしゅうございます…しかも十○年越し!
すごいなあ。もしかしてリニュは私のおかげじゃないのっ?(笑)


みちこんさん
えーーーーv-12
みちこんさんが一番意外でした!(笑)
そうなんですかー!!
いや、「面構え」は全然そんなことないんですけど(カクテル派っぽいです)
トークはポン酒派v-376なので(笑)てっきりオ強いのかと。
自分のキャラ恨みますよねー。
ほんと「飲める女」憧れます!v-254

ぱんなさま
ひゃー!やっぱり!!
このメンバーの中ではキャラ的に一番「飲めなさそう」なぱんなさんが飲めるんですねー!
これすっごく不思議なんですけど
「絶対弱いだろうな」という人に限って強いんです!
目に毒な画像ごめんなさーいv-356
早く卒ミルv-73して解禁祈願しておりますねv-421

めぐみさま
眠くなる…わかります;
私飲むと全然首が座らなくなるんです。
もうグニャグニャ。(笑)
断れないのもわかりまっす!
先日ですね、どうしても断れなくて飲んで帰ってきて
玄関で寝てましたv-282

noppoさん
そうなんです~v-409
「雰囲気が壊れる」これが一番やっかいなんですよね。
ほんと上手にお断りするのって難しい~。
お付き合いが長くなってくると楽なんですけど、仕事がらみだとどうしても。
男の人ってほんと大変なんだろうなあって思いません?

みやさん
貴腐ワインはまだ知らないですー。
「飲まない派」のみやさんの例外とあらば
是非飲んでみたい~v-352
それにしても、幼少のころからきき酒とは渋い…。

あっ!みやさん、ブログリンクさせていただきましたv-438
とってもオモシロブログですのでみなさま是非のぞいてみてください~。


BY: あいび- URL(2006/12/11 23:21) / #Vg6O9.cg [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
