ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ソッコウごはん
2006/12/13
今日は大阪は朝からシトシト雨ですね…。
…相変わらず、休みの日は雨がよく降ります

仕事行くと、「何時に終わるかわからない」ということがよくあります。
「撮影終わった時が終わり」って感じだったり。

そうなると帰ってくると「もう一刻を争うほどお腹が減っている状態」と言うことがあったります。
そんな時に!おすすめレシピをご紹介します!


…って普通はそんなに減ってない

いや、でも「あ~もう今日はごはん作るのめんどくさいな~」って時とかにいかがですか?


…あ。そういうこと素的な主婦は思わないですか。そうですか

なんだかですね、花友メンバーのみなさんって
いつもプロ並の美しくスバラシイお料理をご紹介されてるので
大変気がひけちゃうのですが…

まあ、いいです(笑)一応ご紹介してみます。

 材料…豚肉コマ切れ
   にら 一束 
   もやし 一袋

材料
  
切りました
豚肉、にらを適当に切ります

投入
フライパンに投入します
豚肉(色が変わったら)→にら→もやし。
塩コショウをします。

マヨがポイント!

マヨネーズをかけて召し上がれ



えー、すいません、これだけです
途中の写真、いらなかったですね(笑)

作り始めてから4分くらいでできちゃったりするし、安いし嬉しい。(ビタミンも豊富です)
昨日は豚肉250グラムで278円、にら85円、もやし45円だったので
合計408円!でした

でもマヨが非常にマッチしておいしいですよ?


簡単すぎて、ポイントといえるほどのものはないのですが
しいて言うなら、どうしても「もやし」から水分が出てしまいますから
必ずダーリンの顔を見てから(着席してからでもいいです)炒め始めてください。
それと塩コショウ、マヨは多め、という位です。
同じく、水分で薄くなっちゃうみたいです。

あとは、お味噌汁に昨日の残り物でもつけとけばオッケーです(やる気ゼロ)

お忙しい主婦のみなさま是非お試しくださいませ
作った方は足跡↓お願いしますね


スポンサーサイト


TR(0) | CM(2) | ごはんとおやつ | Page Top
シワとりシート。 | HOME | ホイップ☆ホイップ
Wonderful Comment Entries.
これ
これ!
ぜひ作らせていただきますぅー!
シンプルながら、おいしそぉーな味付けe-68
ほんと最近プラムが全然キッチンに立つことを許してくれないときがあって、私も泣きそう!ってこともあるので、そういうときには、いいですねぇ!
以前教えてもらったムネレツマスターもかなりおいしかったので、結構作ってますよぉe-53
BY: honeybee* URL(2006/12/14 07:34) / #1aTH0RBY [ 編集]

炒めるんじゃ~!
noppoもこういうのありがたいです!
彼は炒めた物が好き(男性は皆?)なので、助かりそう!
師走で、家計が火車の我が家において、
野菜戦隊・炒めるんジャーが登場した感じです。

とぉぉっ♪
BY: noppo URL(2006/12/14 14:55) / #IVaEshYk [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
