ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ホイップ☆ホイップ
2006/12/18
洗顔は泡で洗う。


これ基本ですね。


わかっているけど、なかなかキチンとできないことのひとつかも。

ついつい、朝時間がなかったり
帰ってきて疲れていたりすると、
面倒くさくなちゃって、顔の上で泡立てたりしてしまうのですが…。


でも最近、またハマりだしました。

ホイップ洗顔。

少し続けてみると
「やっぱり基本は洗顔だなぁ
と実感します。

今まで「いかに洗えてなかったか」とういのに気づいて怖くなったりもします

泡の粒子が細かければ細かいほど
汚れを浮かしやすくなります。

高価な洗顔料でなくても、いつもと同じ洗顔料でも、
泡立てたホイップクリームのような滑らか~な泡で
優しく洗ってみると

「あなたっ!そんなに実力あったのねっ!!」

と驚きますよ。





ホイップクリームみたい♪
今は洗顔用のホイップメーカーを使ってますが
普通の食器洗い用スポンジ(目が粗いほうがいいです)を
小さくカットして、ニギニギするとみるみる泡立ちます♪
カフェオレボウルがあると、泡を余さず使えて便利。
今使っているのは、巾着型。でも、ちょっと使いにくいかも。
お顔に乗せて、クルクルしたときに
泡のクッションを指が感じるくらい(直接指が肌にあたらないくらい)
しっかりとした泡を立てて、洗顔してみてください。
化粧水の入りも違います





スポンサーサイト


TR(0) | CM(4) | Beauty | Page Top
ソッコウごはん | HOME | 今日のこうめせんせい
Wonderful Comment Entries.
ホイップ♪
※ところで、美女刑事(ビジョデカ)ってすごいツボにハマってちょっと笑がおさまりませんでした。※

さておき、ホイップ洗顔最近はネットがたくさんうられてるので簡単便利ですよね。

私もyutoも肌弱いのでお風呂はせっけん派です。(ねば塾の『白雪の詩』というせっけん、無添加&大きい&安いので使いであります)

だから、泡立てネットがないと大変なんです。(^^;
BY: うさはな URL(2006/12/19 10:50) / #OGPSQbQg [ 編集]


私は、以前バリバリバリュー(笑
で、はちみつHATCHの社長さんが
ハチミツ洗顔をしているのをみてから
ポンプ式の泡洗顔料にハチミツをたらして
こねこねして洗っています。
ハチミツいれて混ぜ混ぜすると、泡がすごくきめ細かになります~~♪
BY: みや URL(2006/12/19 11:29) / #mQop/nM. [ 編集]


ほ~っ!
勉強になりますぅ。
泡・・・立ててないなぁ。
↑コメントを見ると、皆さんしっかりされてるんですね。
感動。
noppoも泡で女を磨かなきゃ♪
BY: noppo URL(2006/12/19 16:08) / #IVaEshYk [ 編集]

ほほほ~♪

うさはなさん
なるほどー♪石鹸派ですか!
私も石鹸好きですーv-238
『白雪の詩』ですねっ!φ(..)メモメモ
覚えておきます!!

*美女デカ、ツボでしたか?w
結構、いろいろデカなんですよv-27
うさはなさんは、「手作り刑事」ですね♪

みやさん
わーい。いいこと聞いてしまいましたっv-517
ハチミツっe-282
さっそく買いに走りますっi-213
確かにシットリしそうです~♪

noppoさん
アワアワ洗顔気持いいですよー
一緒にがんばりましょうねv-353


BY: あいび- URL(2006/12/20 00:13) / #Vg6O9.cg [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
