ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
【い】イオンドライヤー
2006/12/20
もう使っていらっしゃる方も多いのかな??
美容室なんかは、ほとんどもうコレに切り替わった感がありますよね。

調べてみると、科学的には賛否両論、イオンパワーについて
疑問視されている声もあるようなのですが
髪をあつかう職業的立場からすると
「使い比べるとやっぱりちがう」というのが実感です。

科学的なことはよくわからないのですが
あくまでも、「きれいな奥様目指す会」立場としては
嫁入り道具に是非入れていただきたい一品ですね。

特にクセ毛の方や、「朝起きるとバクハツしちゃうー」と言う方には
「早く!使って!使って!」って感じです。

お風呂上りのドライの時に使用しますと
翌朝の髪のまとまりが全然違います。


どこのが一番か?っていうのは
まだあまり色々使い比べていないのでわかんないですけども
私の持っているのは美容室で買ったものです。

イオンドライヤー
これです。バンユウ イオンドライヤー

知り合いの美容室のお店でたまたまセールしてて(笑)
以下の説明はその時聞いた説明のイメージなので
何言ってんだ!ってお叱りがあるかもしれないのですが

なんでも。

「同じイオンドライヤーでも、イオンが髪をコーティングするだけ、
というものと、浸透するタイプ、というのがあるらしく
コーティングタイプは夕方くらいになると剥がれ落ちちゃって
あんまり効果が残っていないのもあるけど
コレは一日中大丈夫!」的なことおっしゃっていたような。
(スイマセン、あいまいです。)

ちょっと認識が適当だったりするんですが
やっぱりサロンで使われているだけあって
丈夫ですし、コードも長いし、使いやすいですねー。

今、@コスメで口コミ見たら、けっこう評価高かったです。
よかったー♪こういうの微妙に嬉しいですね。
ヨッシャ


確か、去年のクリスマスだったかな?
母にナショナルのくるくるカールドライヤーの
スチームタンクのついたイオンのやつありますよね?
あれをプレゼントしましたら大変喜んでました。
(ナショナルさま。アレ、もうちょっとタンク容量なんとかならんもんでしょうか?小さすぎる~)


おくさま、ご存知?

髪も年齢重ねるんですよ。
髪触ると、だいたい年齢がわかっちゃう。

特に母くらいの年齢になってくると
やっぱり髪もコシがなくなって、かなりドライっていうのかな、
普通のドライヤーでクルクルとセットしちゃうと
ワッサーとひろがっちゃってまとまりにくいんですね。

やっぱり20代と30代でも違いますし 


それで、やっぱり「いつまでも若々しく見せる」っていうののポイントは

艶。

ですよね?


ギャルにどうやっても勝てないピチピチ感=肌のハリっていうのは
いいかえると、肌のツヤってことです。

しかし。

これを逆に考えますと。


ツヤがあると若々しい


ってことですね。

若々しい…なんて言葉、自分が使うようになるとはおもいませんでした…
この言葉の響き自体がなんか、嫌ですわね。


こういうことは私がいまさら言わなくても
もうすでに、「周知の事実」なので
雑誌とかでは盛んに「艶肌、艶肌」とやってるわけですが。


そして。 お顔を取り巻いているガクブチ。


髪の艶。


どうぞお忘れになりませんよう。



肌に艶を! 髪にも艶を!




嫁入り必須アイテムです。





スポンサーサイト


TR(0) | CM(3) | 嫁入り道具 | Page Top
今日のこうめせんせい | HOME | くりすます
Wonderful Comment Entries.
肌に艶を!髪にも艶を!
このフレーズがなぜか桃井かおりを思わせるものが。
あの人本当に年を超越したキャラですよね。
外も中も。
年相応のキャラ作りしないところが好きですe-257

しかし、本当に艶がなくなると老けて見えますね。
最近太った&冬で顔に艶がない&髪もパサつき気味で「ザ☆おばちゃん」って顔になってて(めがねがずり落ち気味なのもヤバイ)本当に自己嫌悪なんです。(T_T)

サンタさん、クリスマスは終わったけど『ぴちぴちv-352』を私にください。


BY: うさはな URL(2006/12/26 23:41) / #OGPSQbQg [ 編集]

ザ☆おばちゃん
あ~
ザ☆おばちゃん・・・恐ろしい・・・
私も最近バタバタで、ぼろ~っとしてます。

私には必需品ですね!かわなきゃ!
旅館とかいくとイオンドライヤー使いまくります。
ふむふむ、コーティングするタイプ、中まで浸透するタイプなどがあるのですね。
BY: よしぞう URL(2006/12/27 08:58) / #- [ 編集]


うさはなさま>>

確かに!!あの方は「年相応のキャラ作りしないところ」ありますね。
いくつになってもカッコいいですよねー。
あんなふうに自分のキャラが確立されてる方ってアコガレますね。

ねー、ワーってなってる時にフト鏡をみて
ゾっとすることがありますよねv-40
「うひゃー、ぶっさいく~~!!」って(笑)
それも通り過ぎると
「まあ。いいか。」とか思っちゃう自分が怖い。

いかんです。

よしぞうさま>>

よしぞうさんはまだお使いでなかったんですね。
てっきりお使いかとおもっていました。
「旅館行くとつかいまくる」に爆でした。
キャラ的に想像がつきません。

確かによしぞうさんタイプにはおすすめです♪
膨張率かわりますよ~。








BY: あいび- URL(2006/12/27 12:46) / #Vg6O9.cg [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
