ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
年の瀬の風景
2006/12/30
おくさま。 大掃除は無事終了なさいましたか??

私はようやくゴールがみえてきた感じです(T^T)

パソコンに近づくことさえできなかった
悲惨な状況でした。

昨日は床にワックスをかけよう、と張り切って
家具を大移動させたとたん、母から
「年末の買い物いくわよ」と召集。
毎年この時期に母と行くのが恒例なので
家を放置して百貨店へいってみたりしました。
(そんな風なのでちっとも終わりません)

某○急デパートへ行きました。
只今改装中で、お正月食品売り場が、地下から上の階の
特設会場へ移動してたんですが、
その隣で「東京職人販売会」みたいなことをやってました。

ツマミ職人
行くなりツマミカンザシ職人を発見してしまいました。
つまみかんざし
かまぼこを買う前になぜかツマミかんざしを買ってしまいました。
目の前で作ってもらって母と大盛り上がり。

ブラシ職人
その後ろでブラシ職人を発見してしまいました。
危険です。

刷毛
買ってしまいました。
大きい方はウチの縦型ブラインドのお掃除につかえそうだったので。
これ全部、天然毛ですのよ。

200612292350000.jpg
小さい方は、このイス専用に。
大きい洋服ブラシがスッごく欲しくなっちゃっいましたが、
それを買うとカマボコ買えなくなりそうだったのであきらめました。
来年絶対買おう。

○急さんの作戦勝ちでした。


一休さん
この状態で放置しました。
全面フローリングにしたのはいいけど、雑巾がけが一休さんでもよばないとムリ。
うちの一休がワックスがけの準備中。

これ、一休。あとは頼みましたよ。


避難
この方たちは避難中。


ブログやってサボってたら、怒られました。
すいません。作業に戻りますm(__)m



スポンサーサイト


TR(0) | CM(3) | 住まい | Page Top
くりすます | HOME | あけましておめでとうございます♪
Wonderful Comment Entries.
すごい!
いつもながらあいびーさんはステキなものを発見してきますねーーー!
つまみかんざしってぇー!!!
これ感動しちゃいますねぇ♪♪
こんなのあるんだぁー!
今度お会いするときにはつけてきてくださいねぇ♪(ってことは、和服?!)
大掃除・・・。
私にぐさっとくるフレーズ・・・。
大掃除もままならないままの里帰りです・・・。
あいびーさんち、とにかく広いですもんねー!
でも、あの美しいお部屋をキープするには、まずは掃除ですねっ。。。
きっときれいになったんだろうなー!
私も帰ったらちょっとずつやろうかと?!(ほんとに?!)

来年もどうぞ宜しくお願いしますー!
BY: honeybee* URL(2006/12/31 08:03) / #1aTH0RBY [ 編集]


あけましておめでとうございま~っす♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
すごく愛らしいかんざしですね。
いいな、いいなぁ~。
大掃除バッチリで、新しい年を迎えられましたか?
誰かと一緒に掃除すると、仕方の違いに驚かされません?
BY: noppo URL(2007/01/02 17:07) / #IVaEshYk [ 編集]

あけおめです~♪
ぱんなさま♪
つまみかんざし!ほんとにカワイイのがたくさんあって、感動でしたよー♪
これは花嫁さまのレンタルに使えるかしら…と思って購入したのですけど、私でもつかえそうですか??
自分だと可愛すぎる気がしてムリかな~と思っていました。(笑)

家の部屋が広いだなんてっv-356
あのレンガのぱんな邸に比べたら、ちっぽけなただのぼろマンションですi-195
一軒屋はお掃除たいへんでしょうねっ。
私だったらあきらめそうです…。

noppoさま
あけましておめでとうございます~♪
今年もカワイイはんこ楽しみにしております♪
大掃除、隅々までやったら、部屋の中央に
粗大ゴミの山ができてしまいました(;_;)
これ電話するのめんどうくさいですね…。
すぐに取りに来てくれないし。

掃除の仕方の違い…違いというか
根本的に掃除の仕方をわかってないかと思われます。
スパルタ指導で仕込みました。





BY: あいび- URL(2007/01/04 10:46) / #Vg6O9.cg [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
