ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
あけましておめでとうございます♪
2007/01/03
2007年 明けましておめでとうございます!

また今年もたくさんの素的な花嫁様たちと出会えますことを
楽しみにしています!!

そして奥様になられたみなさま♪♪
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます♪

皆様の2007年が美しく素的度アップの一年になりますように!



いや~。年末はほんとうにギリギリ駆け込みセーフで年末仕事終了でした。
昨年末は年末のごあいさつもきちんとできぬまま、実家へ夜逃げするようなかんじになってしまいました。ごめんなさい(;_;)泣いてもダメです。
今年はもっと余裕をもって年末を迎えたいと心に誓った新年のスタートでした。


年始早々、反省スタートになってしまいました。
昨年の反省を胸にいだきつつ、今年は何事もガシガシ前進したいですね。


サテサテ。お正月はみなさま、楽しくお過ごしになられましたか?
毎年恒例(?)ですが、我が家のお正月風景などをご紹介して
お正月気分をもりあげてみたいと思います…。

20070103235741.jpg
今年のお正月のお花のアレンジはこんな感じになりました。
我が家は和風が徹底的に似合わないので、お正月アレンジも洋風に…。
なんかちょっといがんでますね…
ピンクの葉牡丹結構好きです。

おせち
今年のおせちは1人前を1人2段づつ、という方法で詰めてみました。(昨年の失敗をバネに…w)
このお重はちょっとミニなサイズが赤黒の市松で4箱を黒のトレーで挟んで収納できるようにになってます。
母からもらったのですけど、意外にナニカト使えて気に入っています。
おせちは毎年恒例ですが、母と食べるものだけ少しだけつくります。
関西ですので、お雑煮は「絶対白味噌派」。
テーブルコーデもおせち内容もあんまり豪華でないですね(笑)
でもオナカいっぱいになりました。

ピンクの大島
元旦は着物着てみました。特に何処に行く宛てもなかったので
ピンクの大島に名古屋帯をセレクト。
ツムギ独特のハリ感、というかシャリ感は本当に好き。
自分で着るのにも綺麗に着易いところも大好き。(笑)
帯は祖母にもらったものなのでちょっと地味ですね。
蝶貝の帯止めも祖母から。蝶貝モノ大好きなのです。

しめなわアレンジ

クリスマスリース創れなかったので、しめ縄(?)創ってみました。
縄だけ道の駅で¥150くらいで買いました。あとは家にあった材料です。
花嫁さまの髪飾りのアレンジに使ったりするので
水引とかアートフラワーとか訳のわからないものが沢山あります。
赤い椿の方は母にプレゼント。
薔薇のドライフラワーの方は私用。
これを大掃除終わってから作り出して、もう一度掃除するハメになりました
街を歩いてみても、最近こういう飾りするところ減りましたね…。
昔は「門松」とか「しめ縄」とか「日の丸の旗」とか
もっといっぱいあったような気がするんですが、しめ縄すら大阪市内では少ないですね。
そういえば、今年は車の前についてる小さいしめ縄まだ全然みてないなあ。



今年もたぶん?あいかわらずの、思いつき更新ですが
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。

明日はお買い物いきますわよ~







スポンサーサイト


TR(0) | CM(1) | ごあいさつ・お知らせ | Page Top
年の瀬の風景 | HOME | 福袋
Wonderful Comment Entries.
きゃーん
御節もすごいしぃー、ピンクの大島もステキぃーーー♪
あぁ、あいびーさん、なんでもそつなくこなせるあこがれの女性ですねー、ほんと。
私も日本人ならその辺、マスターしたいです。
弟子入りさせてください!
・・・こんなぐうたら弟子はいらん!っていわれちゃいそう。

こんな私ですが、今年も宜しくお願いしまーす♪
BY: honeybee* URL(2007/01/06 01:28) / #1aTH0RBY [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
