ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
福袋
2007/01/05
冬のバーゲン真っ盛りのせいで
ミナミの街も連日すごい人です。


先日張り切っていたお買い物のご報告デス。
今年は今まで一度も買ったことのなかった「福袋」を買いました~

何せ貧乏性小心者ですので
「売れ残りがはいっているんじゃないか?」とか
「サイズがあわなかったらどうしたらいいのだ」とか
「全然似合わない色はどうしたらいいのだ」とか
全く福袋を疑りの目でみてたのですが、
お買い物の時に、時々行く南船場お店の前を通ったら!


福袋 ¥10500!!
バック、アクセ、ニット、カーデ、アウターなど!
¥90000相当!!


の文字がっ!


きゅ、9まんえんって!

貧乏性が炸裂してしまい買ってしまいました。
しかも、ラスト1個だけになってたので
買わなくちゃいけない気分をより煽られました。


福袋

「何が入っているんだろ~♪」っていう福袋の「ワクワク感」を満喫したかったので
帰ってきてからしばらくこの状態で袋を見つめつつ
ティータイムなどしてしまいました。
大人は焦りません。っていうかある意味セコいです。


あけました。中身公開。(すいません。ちょっと光で見えにくいですね)

福袋中身

①カーキのたっぷりファー付きアウター
②グリーンシマシマのニットワンピ(アンゴラ入り)
③王子さまチックなお袖のゴールドラメ入りタートルニット
④黒ニットボレロ
⑤パープルフェイクファーもこもこボレロ
⑥白いニットのロングマフラー

以上7点でした。

コートは値札ついていなかったんですけど
それ以外はこれ見よがしにだいたい1万円ややオーバーくらいの値札がついてました。

とすると。ニット関係5点で計5万円として
コートが4万円計算で9万円ってことか…。


でもそれは絶対しないとおもう。(笑)


正味が9万円かどうかとしても(こだわってますね)
まー。でも、コレ全部で1万円はやっぱり安いかな。
コートとか先生のお散歩の時に着まくりそうです。


わーい 


一応心配していた「着れないもの」は
パープルのモコモコボレロくらいでした。
これは 「子供用なのか?」 というくらい小さかった。

というか私がおっきいから着れない。
これに会いそうなワンピもってたのに。
残念。華奢になりてぇ。


たぶんよしぞうさんくらい華奢な方だと着れそうです。
よしぞうさん、いる?(公開フリマ。)

他のニット類も自分でなら「選ばなさそう」だけど
手持ちのお洋服とコーディネートしてみると
いつもの自分のスタイルが広がった感が!

「あ。結構こういうのもアリかも」とかいいながら
ファッションショーしてひとしきり遊べました。


なるほど~。
これが福袋の醍醐味なんですねっ!!



来年も買っちゃうかも♪♪
今度はお店チェックして行こう~♪

あ。そうそう。もし、これらのお洋服を着ているのを見かけたら
「あ。ソレ、1万円の福袋のですね。」
と合言葉をいってください。



その他買ったもの。
やっぱりお花モチーフ。
よく行くショップのアクセもプライスダウン♪
また髪飾り買っちゃいました。

ニット大好き
このニットもお袖のふくらみ感と暖かそう感に負けて買ってしまいました。
福袋の白ニットさっそく活躍。新しい髪飾りもあわせてみました。


一度買い出すと、火がついたように
買ってしまいそうでこわいです。



スポンサーサイト


TR(0) | CM(4) | おしゃれ | Page Top
あけましておめでとうございます♪ | HOME | えべっさん
Wonderful Comment Entries.
福袋
福袋、私も結構はまってます!っていっても、私は好きな雑貨やさんのものばっかりですがー!
でも、今年買ったスタバの福袋!
これ、結構よかったですよー♪
ATのもほしかったんですが、旦那が10時ジャストに和歌山のATにいったら、すでに完売だったそーな・・・。
すごい人気ですね。
心斎橋のATもきっとすごかったんだろうなー!
このヘアアクセのお店って、前にあいびーさんがしてたブレスのお店ですかぁ?
かわいーですねぇーーー♪
いってみたいなー!
BY: honeybee* URL(2007/01/06 01:31) / #1aTH0RBY [ 編集]

あけおめです
私も肩幅ひろいのでたぶん無理だと思う(;;)

それにしても、福袋やすいよね~
スタバの福袋も気になるぅ

わたしは、初詣に湊川神社に行ったら、たこやきやさんとかの隣で、コンチェルト(ルミナスみたいなクルーズ)の福袋が売ってたので買いました。
なんで、そんなところで売っている・・・?

ランチ中華バイキングクルーズ(乗船料込)2名分と、乗船券4枚ついて¥5000でした。
せこいので、計算してみると¥18400相当でした♪



BY: よし URL(2007/01/07 13:38) / #- [ 編集]

あけおめです No.2
また名前が途中で切れてました。
失礼しました。

↑のコメントはbyよしぞうです・・・
BY: よしぞう URL(2007/01/07 13:41) / #- [ 編集]

うわぉ!
私は、福袋を買ったことがありません。
『どぉせ、いらんもん入ってるんやろ?
流されて買うたら、もったいない!!』
って思ってたんですが、そうか。。。
普段着ない服が入っていたりして、コーデの幅が広がるのかぁ・・・。
それは良いなぁ。

なんつっても、サイズ的に無理があるんですけどね。
オホホ
BY: noppo URL(2007/01/09 15:29) / #IVaEshYk [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
