ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
今年1体目
2007/01/18
*はじめに
今日はブライストークたっぷりです。お好きでない方はごめんなさい。


今朝ほど届きました。
プリマドーリー
この箱を開ける時がワクワクです。

メロンちゃん
開けました。
限定国内500体というワリにあまり「華々しさ」はありませんが(笑)
可憐に美人さんでした。チークの入り方とか、発色がいいです。

「取り出して目をガチャガチャしたいっ」って誘惑が襲ってきますが(笑)
でもやっぱり500体なのでこれ以上は開ける勇気が…
たいてい気にせずガシガシ開けちゃう方ですが、500は少ないなあ。
他の方はどうされたのかしら…
このダンボールの外箱すら開けない方も多いのですが…
どうやって「見てえ~~っ」て欲望を抑えてらっしゃるのでしょうか。
ある意味すごくストイックです
結局この子も当分「箱入り娘」になりそうです。
ブライスファンの苦悩はつづきます。


ところで昨日はお仕事帰りに手芸屋さんに行って
カスタム用のチャームをゲットしてきました。

ブライスファンでない方にもご理解いただけるように
補足説明させていただきますと

ブライスの後頭部から瞳チェンジ用のヒモがでているのですが
その先っぽに
プルリング
このような味気ない丸いワッカがついています
(これはこれでおもちゃぽくて好きですが)
コレをひっぱると「ガッチャン」と瞳を閉じて
目を開けると瞳の色がかわる仕組み。

カスタムといって、ドールを解体して改造(メイクチェンジとかヘアチェンジも)すると
「眠り目」が可能になります。(ノーマルは手を離すとマブタが上がるようになってます)
275_7539.jpg
このように。この方はフルチェンジ済みでお嫁入り済み。

この場合、まぶた用と瞳チェンジ用のヒモが2本になります。
その紐とパーツをアレンジするというわけです。
チャーム
このように
ちなみに上のチャームはこの子。目を開けるとこんな感じ。
パープルローズさん
パープルのアイメイクにラベンダーカラーをミックスしたヘアにしました。

こんな風にドールのイメージにあわせて、パーツを探すのが楽しいのでした。
昨日はそれを探しに行ったと言うわけでした。(説明長いです)
結局パーツ売り場で2時間くらい遊んでました。(お母さん。りっぱなオタクになれました。)

山のようにバラバラに売っているパーツを組み合わせて
イメージ遊びしているようでした。
そういうパーツを見て次のカスタムの子のイメージが湧いてきたりもします。

人間のヘアメイクと同じですね。
私の場合、お題(髪飾りとか、衣装とか)があって
ヘアメイクのイメージがワーっと出てくることが多いです。
完全に右脳しか動いていないと思うことがよくあります。

結局ブライスが好きなのは「メイク魂」を揺さぶられるところかもしれません。
同じベースなのにスーパーモデルのように
ヘアメイク、ファッションで色んな表情をみせてくれる広がりがツボなのかも。
アーティストさんで好きなひと多いのもそのせいかな。


ところで、昨日ゲットしたパーツ。見て♪見て♪

バックとサンダル
かわいい女の子。
♪とギター
歌姫系。
シンデレラ
これはもちろんシンデレラ。
ゴシ
ゴッシゴシのロッリロリな子も一度作ってみたい。
このドクロ額に謎の穴があるんですが(笑)ここはラインストーンでも埋め込もう。
星条旗なハート
フロリダ!とかマイアミ!のナイスバデーのギャルを連想させます。
ハートの星条旗かわいくないです?


1人遊びが上手になりました。(笑)



スポンサーサイト


TR(1) | CM(5) | Blythe | Page Top
すぽんじ | HOME | 入園祝い
Wonderful Comment Entries.
また
500体ってすごい子を手に入れたんですねー!!!
そういう限定ものって、なんでも私は弱いです!!
あぁ、そして、今回のパープルちゃんもとってもかわいー♪ちょっとかわいさにセクシーさも持ち合わせてるってすごい私の目指すところです。
・・・って、程遠いのですが。

私、お花のサンダルのパーツがめちゃ気に入っちゃいましたー!
かわいー!かわいー!!!
BY: honeybee* URL(2007/01/19 01:41) / #1aTH0RBY [ 編集]

メロン?
この子はメロンなのですか?
ダンボールにメロンって書いてあるんですが。
まったく興味なかった、私ですが、Ivyさんのお陰で、めっちゃ可愛い!と思うようになりました。
表情豊かで、すっごく素敵。
紫の目元があんなに可愛いなんて・・・。
チャームも、めっちゃ可愛いです。

なんだか、触発されました。(お人形だけど、立派に触発してくれます)
あぁ、Ivyさんにメイク習いたい!
綺麗な物を見たい!!
あわよくば、ちょこっと綺麗になりたい!
BY: noppo URL(2007/01/19 10:46) / #IVaEshYk [ 編集]

えへへ。
ぱんなサマ
そうなんです。
さっきオク見たら、この子早くも3倍の値段に跳ね上がって取引されていましたが
まだまだ上がりそうな勢いです…。
私もお金に困ったら売り飛ばすかもしれません(本当にファンなのか?笑)
お花サンダルお気に召しました??
どんな子がいいかなあって今妄想中です。
またそのうちカスタムしたらアップしますね。
お楽しみに~♪

noppoさま
そうなんです。
ブライスって1体づつ名前がついているんです。
それでこの子が「メロン」さん。
メロン色の髪色がウリですね。

noppoさんもブライスさん好きになってくれて嬉しい~♪♪♪
ブラ友ですね(笑)
メイクも是非ご指導しますわよっ♪♪






BY: あいび URL(2007/01/22 16:03) / #Vg6O9.cg [ 編集]

凝ってますね~
紫のアイメーク、すごく艶っぽいのに少女っぽくもあり・・男の人の理想じゃないかしら。(笑)

それにしてもチャームが可愛い!!
シンデレラシリーズにやられました。

使い道なくても無駄に欲しい気にさせられるヤバイぐらいの可愛さです。


BY: うさはな URL(2007/01/23 15:49) / #- [ 編集]

ヤバイっすよ。
うささま
手芸やさんって行くと無駄にほしくなりますよね~~っ
私のチャームの使い方はちょっと間違ってると思うんですけど(笑)
うさはなさんなら、またかわいい小物作りに使っちゃいそうですね♪



BY: あいびー URL(2007/01/24 13:20) / #Vg6O9.cg [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
  • 【ブライス】BLA-05「ホリデイインザサン」

  • 商品詳細 ネオブライス用のアジアンテイスト満点のテーブル&チェア、パラソルセット。リゾートでくつろぐスタイルを気軽に演出できます(*^^*) 【製品情報(付属品等)】テーブル、チェア、パラソル、ジュース【輸送用段ボール付属】☆右側の写真

    【ブライスの厳選紹介 2007/08/12 12:44】

    Material by GRACE

    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

    ---------------------------------------------------
    Powered by
