ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
入園祝い
2007/01/22
週末に届きました♪♪♪

パンパカパ~ン
届きました~♪

そうです♪
noppoさんのハンコですっ

今回は姪っ子が今年の春から幼稚園に行くので
「入園祝い」でオーダーさせていただきました。
ホントはこんなに沢山のつもりでなかったんですが
デザイン画を拝見したら、どれもこれも可愛くてついつい…(笑)

279_7966.jpg

noppoさんブログで紹介していただいた時の見本も同封してくださったのでした♪
さすが押し方もプロです(笑)
これ是非詳しくはnoppoさんブログでみてみてくださいっ♪♪

それにしても、ブログで拝見した時も「かわいい~~♪」って嬉しくなっちゃいましたが
やっぱり実物はもっと可愛いですっ
そして、毎度ながら完成度の高さにも驚きます。
手彫りと思えないくらい線がきれいなんです。
やっぱり自分で彫らなくてよかった…(笑)
noppoさんハンコの魅力はいまさら私が言う事もないですが
やっぱりイラストのカワイさ!!ですよね。
自分で書くとただの落書きなのに
noppoさんが書くとちゃんとデザインになっちゃう!

しかし、あの長い指でどうやってこんなに細かいハンコを彫られているのでしょうか…。
一度彫るところ拝見してみたいです(笑)

279_7974.jpg
今回とっても気に入っているのがこの小鹿ちゃんシリーズ♪
幼稚園に入って持ち物なんかに「何かトレードマークを…」を思って
「小鹿とちょうちょで!!」とお願いしました。

シカさん

なぜかといいますと。
12月に例の姪っ子の七五三撮影を奈良公園でしたんです♪
その時に本物のシカさんとも沢山写真を撮ったのですが
この手に抱いているバンビのおもちゃを買ってあげたのです。

実ははこのオモチャ、全く同じものを私も小さい時
奈良公園で買ってもらってすごく嬉しかったことがあったんです。
「撮影小物にもなるし」と思って今度は私がヒメちゃんに買ってあげたら
とってもお気に召したようで離しませんでした…それでバンビがいいかなあ、と。
↑残念ながら手元にデーターがなくて
スナップ写真の切り抜きです(しかも下向いてます)
またデーターもらったらアップしますっ


お祝いセット

私服通園になるらしいので靴とお洋服も一緒に…。

送っていただいた花友ハンコのついた箱、自分のものしたかったので(笑)
シモジマで「カセットテープ入れ¥298」の箱を買ってきて
スタンプ台とハンコを収納してハンコプレゼントボックスに…。
ちょうどいい大きさでした♪


お受験は本人より親の方が
「口から心臓出るくらい緊張した」そうですが
本人は全然気づいてなさそうだったとか(笑)
無事パスして春からはもう幼稚園です。


入園おめでとう。
沢山あそんで、いっぱい勉強してきてね。


noppoさんのおかげでとってもいい「入園祝い」になりました


スポンサーサイト


TR(0) | CM(4) | よもやま | Page Top
今年1体目 | HOME | もうすぐ
Wonderful Comment Entries.
もう
なんかもう、すっかり立派なレディーちゃんになってるんですねー!
ほんと早いなぁー。
そして、もうnoppoさんのところでできあがるたびに、わくわくしながらみてましたよー!!
これ、ほんとかわいいハンコセットですねぇ♪♪
わかります!もう下絵の段階で、どれもこれもほしくなっちゃうんですよねぇ・・・(*^_^*)
ほんとあいびーさんもnoppoさんもセンスいいなぁー!!!
これみてたら、私もまたまた注文したくなっちゃいましたー!

トレードマーク!
ありましたよねー!
私もそういえばちょうちょでしたっ♪
BY: honeybee* URL(2007/01/22 22:44) / #1aTH0RBY [ 編集]

可愛い~♪
ハンコももちろん可愛いけど、入っている箱がまた絶妙に可愛い♪

バンビちゃんまでピンク、女の子って何でピンクとか赤とか永遠に好きなんでしょうね。

早く大人になりたい微妙なお年頃になると女の子っぽい可愛さが鼻に付いて一時期お別れしちゃうけど(私がそうでした)、年を重ねるとまたこのカワイコちゃん色に戻ってきてしまうもんなんですねぇ。

女の子のお母さんはこの色を謳歌できて良いなぁ・・。
yutoにもピンク着せようかしら・・・。(笑)
BY: うさはな URL(2007/01/23 15:54) / #- [ 編集]


おおお!
バンビの人形ってこれやったんですね~!!
あのばんびだとばっかり思いました。笑

こんなにきちんと紹介していただいて・・・感動!
ありがとうございます。
BBSにも、ありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします
BY: noppo URL(2007/01/23 16:42) / #IVaEshYk [ 編集]

はんこはんこ♪
ぱんなさん
早いでしょう~っ(T^T)
ほんとあっという間に大きくなっちゃいました:
aoたんもスグですよおおっ。
ぱんなさんのマークはチョウチョだったんですね。かわいい~。
aoたんのは何でしょう~??

うさサマ
箱っ!例の花友ハンコ付きでめちゃかわいいんですっ。
あのハンコやっぱりスゴイかわいいです。
やや狙っています(笑)
Yutoくんハンコもめちゃ楽しみにしてます♪

noppoさん
そうなんです~。バンビってこのおもちゃだったんです。
その節はお騒がせしましたm(__)m
でもこれからはnoppoさんのバンビが、ヒメ嬢のトレードマークになりますね♪
ほんとにありがとうございましたっ♪♪




BY: あいびー URL(2007/01/24 13:26) / #Vg6O9.cg [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
