ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
眠り姫
2007/01/30
今日は月曜じゃないですが一日遅れのBEAUTYです。

ところでさっき気づいたのですけど
ブログって先に書いておいて時間設定で公開できるようになっているらしい…
ってことは時間のある時にまとめて書いておく、ということができるのね!!
…って感動しましたが、私がそういうマメな機能を利用するかどうかははなはだ疑問です。

それはサテオキ。
今日はお肌に健康にとっても大切な「快適睡眠」を手に入れるための私の必殺技をご紹介します。
美しさは睡眠から、といいますから…。

じつは私、すごく寝付きが悪いんですの。
「興奮しやすい」っていう性質のせいもあるとおもうんですが(笑)
仕事のこととか考えるとアウトです。気づいたら外が明るいってことはしょっちゅうなのです。
でも眠らないと翌日がツライので「寝なくちゃ!」って思うのですが
そうなると余計に「眠れない!どうしよう」って思って
悪魔の睡眠不足悪循環に陥りやすいのです。

そのような私の睡眠必殺技。

【その1】
ツムラ 温泉科学プロジェクト
「きき湯」シリーズ 肩こり、腰痛バージョン(「beauty」かどうかは微妙ですが。)
ツムラ きき湯

「腰痛に」って文字に惹かれて(笑)買ってみたんですが
腰痛はさておき(いや、効いてる感じはしますが)
これが「睡眠」にめっちゃ効きます。

「温泉科学プロジェクト」ってすごい名前だけあって
温泉へ行った時って、疲れがフワ~って浮き上がってきて
夜すっごく眠くなって、深~い眠りにはいるじゃないですか?
あれをリアルに再現できます。

「今日はぐっすり眠りたい」って時の必殺技です。

本当に深いです。(眠りが)
効きすぎて起きれない位なので多少問題もありますが。

あったまり効果も抜群です。
初めて入った日の夜は効きすぎて
夜9時ごろだったのに起きていられないほど眠くなって
ほこほこと寝たのですが、夜中お布団で汗びっしょりで暑くて目がさめてしまったくらいでした。
代謝の悪い私としてはある意味驚異です。

これ以外にも何種類かの入浴剤を気分で使い分けているんですが
「眠りの深さ」はやっぱりこれだけ全然違うんです。
ツムラさん一体何入れたのかしら。
今のところ、この腰バージョンをリピ(3本目)しているのですが
他のバージョンもそろそろ攻めてみたいと思っているところです。


【その2】 もう一つは最近覚えた眠り技のポーズ。

何かの本で読みました。確か「龍のポーズ」だったかなあ。
(なんだったか覚えてませんが風水の方がおっしゃってました。)

「心臓のある方を下にして横を向いて両膝を曲げ
膝の間に両手を挟んで丸くなって眠る」

っていうポーズです。↑意味わかります?
胎児のように丸くなって手のひらをあわせて膝の間に挟むんです。
(もう1回書いてみました)

そうすると不思議と呼吸が深くなって
興奮してた神経がゆっくりスローダウンしていくんです。
不思議ですよ!

ちなみに反対向きでやってみたんですが
こっちはやっぱりダメみたいです(笑)



疲れがたまるとどうも「どんよりしたひと」という印象になりますから
これからも快眠に励んでいきたいと思います。






スポンサーサイト


TR(1) | CM(2) | Beauty | Page Top
もうすぐ | HOME | 【う】 器
Wonderful Comment Entries.
わぉー!!
恐るべし’ツムラ温泉科学研究所’!!
寝つきの悪いあいびーさんをそんなに深い睡眠に落とし入れるなんて。。
実は私も日勤深夜(朝から夕方まで仕事して数時間仮眠をとり夜中から朝まで仕事に行く)の時寝ないとと思うとますます眠れなくて。。結局あとでつらい思いをしてるんです。
これは寝つきの悪い人には朗報ですね!!
早速試したいです。
でも起きられなかったらどうしよう。。
赤ちゃんのポーズは今日早速試してみまーす。
BY: めぐみ URL(2007/01/30 17:44) / #- [ 編集]

どうでしたっ?!
日勤深夜~!!さすが看護婦さんはホントにハードですねv-356
それはほんとに寝ないとつらいですよね…。
でも起きたら仕事!って思うと余計に緊迫して眠れない…ってすごいよくわかります~っi-241
ツムラの方は日勤深夜の時は危険ですけど(笑)
是非明日はオフって日にどうぞ♪
あのポーズは私はほんとに効くのですけど
めぐみさん、どうでした??
少しでもお役に立ったら嬉しいです~♪



BY: あいび URL(2007/02/01 12:26) / #EJDRr8NQ [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
  • ツムラのマメ知識

  • ツムラ|略称 = |国籍 = |郵便番号 = |本社所在地 = 東京都千代田区二番町12-7|電話番号 = |設立 = 1936年4月25日|業種 = 3250|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 医薬品、雑貨品などの製造販売|代表者 = 芳井順一(代表取締役社長)|資本

    【医薬品のマメ知識 2007/03/14 14:56】

    Material by GRACE

    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

    ---------------------------------------------------
    Powered by
