ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
つぎはぎバレンタイン
2007/02/15
昨夜戻ってくる予定が、今夜になってますーーー。noーーーーん。
今日はさっき帰ってきてすごく眠いですよーー。

とりあえず昨夜はどのように繕ったかをご報告しておきます。


昨夜はあのあともまだ仕事してましたら
意外に早く帰ってきて、すでに「オナカ減ったー」と騒いでいるし
冷蔵庫にはロクなものが入っていませんでした。

結果、こうなりました。

ハートのつもりお好み焼き
「ハートのつもりお好み焼き」


一応ご説明いたしますと、白いのはチーズですよー。
紅生姜が散乱してますが、飾るつもりで並べてみたら
クネクネとちっともいうこときかないのでイヤになって、散乱させてしましました(どひー)
見た目ひどいもんですが、味はわりとイケたんですよ。


例え冷蔵庫に豚肉とキャベツくらいしかなく。
仕方なくお好み焼きになったとしても。


「甘いのあんまり好きじゃないから、お好み焼きにしてみたーー



大人になるとこういう表現ができるようになってしまいました(;-_-)



彼のリアクションは「わーー!お好み焼きハートーー!」って素直に喜んでいらっしゃいました。



ひーーーーー
むっ、胸が痛いーーーー



「こ、これはデザートも作らねば良心が痛む。」と思いましたので
デザートもお付けしました。

チョコバナナクレープ
チョコバナナクレープバレンタインバージョン。


ぎっ、ギリギリセーフ??!!
粉攻めですが?


ホットプレートと粉がでてたということと
家にバナナがあったからなんですが

リアクションは


「わあーーーー!!クレープ屋さんみたいーー!!」







ごっ、ごめんなさあああい。

素直に喜んでいるリアクションを見ていたら
バレンタインは「何をしてあげようかな?」と悩むプロセスが楽しいのであって
「バレンタインだから何かしなくちゃ!」という感じになってしまってちょっと残念だったなあ…と教えてもらった気分でした。

ゆっくりデパ地下のチョコ巡りしたかったなーー。
今日はスーパーのディスプレイがすっかり「雛祭り」に変わってました。
イベントに全然乗らない(乗れない?)のも寂しいですけど
全部ガッチリやっちゃうのも気恥ずかしいし…
上手に乗れるようになりたいですねー。


スポンサーサイト


TR(0) | CM(2) | ごはんとおやつ | Page Top
世の中バレンタインですか?? | HOME | マイピクチャ
Wonderful Comment Entries.
むふぅっ
一休さんの子どものように素直に喜ぶ、可愛いリアクションにハートをぶち抜かれて萌えてしまいました。(笑)

でも、本当に素敵なプレゼントです!
私だったら普通にチョコもらうより嬉しい!


最近保育園に迎えに行くとyutoを可愛がってくれている可愛いお兄ちゃんたちが「yutoのお母さんや!今日yutoな~」と報告に来てくれることに目じり下がりっぱなしのうさなので、大人の男性が垣間見せる子どもっぽさなんて、さらに鼻の下まで伸びちゃうかも。(笑)

BY: うさはな URL(2007/02/16 10:28) / #- [ 編集]

すてき
さすがですぅー!
そんなに忙しくてもちゃーんとこうしてバレンタインー!って言ってくれるあいびーさんの気持ちに一休さんは心うたれたんでしょうねー!
お好みおいしそぉーーー(*^_^*)
そして、クレープもさすがですぅ♪
ほんとまさにお店みたいーーー!
あいびーさんのセンスがきらりと光るプレートですぅー(≧▽≦)
いっ、今食べたい!!!
NOW!!!
BY: honeybee* URL(2007/02/17 01:38) / #1aTH0RBY [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
