ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
マイピクチャ
2007/02/27

先週ブログにアップしようと思って撮影した携帯のフォトデータ。
全然アップできなかったので今日はまとめてアップしてみます



【毎日ヨーグルト】
ヨーグルト
LG21。甘さととろみが絶妙ですね。
少し前までミナミ近辺ではどこのお店も品切れになる勢いだったんですが
みなさまの町でも人気ありますか?
今月頭くらいにコンビニでこのヨーグルトを「お取りおき・箱買い」しているヒトを見ました。
コンビニってお取りおきできるんですね…。


【五徳】
おそうじ
ほんっとに洗いにくいですよね…。(って一休にこすらせてますが)
私の「五徳掃除ロード」はこちらでファイナルを迎えました。
長い道のりでございました。
洗剤もいらず、あの洗いにくさも解決し、しかも感激の仕上がり。
会社に感謝の電話をまじめにしようかと思った一品。

【パンドラの箱】
嫌いなもの
家の中で一番嫌いな場所を聞かれたら、迷わずここ。
パソコン、ファックス、電話、プリンター…
この「線」なんとかならないもんでしょうか。
できるだけ見えないようにこの箱にグルグル押し込んでますが
この箱ごと引っこ抜いて捨ててしまいたい衝動に駆られます。


【キャンドルグラス】
キャンドルグラス
バーのテーブルに揺れる光の輪がとってもキレイだったので…。
なんてことないグラスもキャンドルをいれるだけでこんなに
キレイな照明になるこをと発見してちょっと感動。


【ひゃっきん】
200701231438000.jpg
消耗品意外は何も買うまい、といつも固く決意して入るのですが
またついつい買ってしまいました@小さなジョウロ。
…100円だし…。


【もの思い】
ものおもい
実家とウチをいったりきたりしているこのひと。
おかあさんを思っているのでしょうか。


【フワ梅】
ふわふわ
10日に一度。洗うと白くてフワフワになります。
この日だけ「フワうめ」と呼ばれます。
ドライヤーは気持よさそうにしています。


【天むす】
てんむす
心斎橋商店街のシモジマへ行くといつも寄ってしまう「味万」というお蕎麦屋さん。
(シモジマのナナメ前くらいです)
ここの天むすは、揚げたての海老天に温かいご飯、
それにパリパリ海苔にお塩が効いてて、最高です。
(よくあるタレじゃないんですよ)
小さめなのでいくつでも食べれてしまってちょと危険です。
カレーうどんも名物。


【身体浄化】
げんまい
できるだけ週に1度はプールに行くようにしています。
プール帰りは近くのオーガニックカフェでランチをいただくのが定番です。
具沢山お味噌汁と玄米おむすびとなすの揚げ浸し。
運動後の空腹の時に食べる玄米と野菜の味が本当においしい。
週に1度の身体浄化運動。


【フルーツ屋さん】
フルーツサンド
アトリエのすぐ近くにできたフルーツカフェのフルーツサンドとフルーツサラダ。
見よ。このイチゴ三昧。

ここが出来てからスーパーの果物は買わなくなりました。
雑誌の影響か最近すごく混んでいるのがちょっと悲しいです
お近くにお越しの際は是非寄ってみてください♪


【メーラン】
きんりゅう
ミナミはやっぱり金龍でしょう。
大好きだけど、でも仕事がない日の前日しか食べれない。
しかし夜中に食べるラーメンはなぜあんなに美味しいのでしょうか。



なんか後半食べ物ばっかりでしたね。
今オナカすいてるんでした。グルグル~


おやつ探してこよう。


スポンサーサイト


TR(0) | CM(5) | よもやま | Page Top
つぎはぎバレンタイン | HOME | 前髪カット
Wonderful Comment Entries.
わぁ♪
オールドアメリカンなテイストで可愛くなりましたね♪

美味しいものから素敵なものまで、さすが「あいびー★あいず」絶大ですね!

でも、ちょっとカーソル探すのが大変かも・・・。(笑)


BY: うさはな URL(2007/02/28 14:47) / #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BY: (2007/02/28 14:54) / # [ 編集]


スキンが変わってますね。
かわいい♪
で、で、!!
五徳クリーナーがめっちゃ気になったのですが
ドラッグストアとかでうってますか??
BY: みや URL(2007/02/28 18:42) / #mQop/nM. [ 編集]

変えてみました~♪
うさはなさん♪

なんかー、このコメントの欄も書きにくいですねええっ!!
ほんと!!カーソルわかんないっ!
今気づきました(笑)ごめんなさい~。
男の子のカワイさに免じてちょっとだけお許しください。

メーッセージありがとうございました♪
ウィウィ了解でございまする♪
明日にでも早速!


みやさん♪
お♪みやさんは五徳クリーナーに食いつきましたね?(笑)
ドラッグストアはわからないですけど、
ホームセンター系なら絶対売ってると思います!!
私はホームズで買いましたー♪
ほんっとにいいですよ!!!
誰か知りませんが、作った方をいっぱいほめてあげたいです。



BY: あいび- URL(2007/03/01 01:01) / #Vg6O9.cg [ 編集]


お!期間限定のテンプレートに出会えてうれしー(≧▽≦)
なんかたくさんここにとりあげたい!ってお写真ばっかりぃー!
100均でもあいびーさんの手にかかれば、こんなにかわいくなっちゃうんですねー!
・・・って私がここで終わるわけないですね。。。
シモジマ♪実はよく行ってます(≧▽≦)
大好きシモジマ♪
そして、このお蕎麦屋さん!
気になってました!!!
へぇ!へぇ!こんど天むす食べてみますねぇ(≧▽≦)
・・・やっぱり食べ物ねたに食いついちゃった・・・。
BY: honeybee* URL(2007/03/01 07:21) / #1aTH0RBY [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
