ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
前髪カット
2007/02/28
昨夜、コチコチとテンプレート変えてみました。

タイトルのところの↑男の子が可愛い~とおもいまして
おもわず変更してみたんですが


なんか…みにくいっ!!


(笑)


なかなか思うようなのってないですねー。
自分でカスタマイズとかやりたいですけど
そんなになんでもかんでもカスタマイズしだしたら
キリがないのでやめておこうとおもっています。(笑)

ですので、またすぐに変更しそうな短命な予感たっぷりなので
ちょっとだけご辛抱ください。


ところで、他人にとっては本当にどうでもよい話ですが
本日3年ぶりに前髪を切りましたーーー


もうめちゃくちゃワンレングズグズになってたんですが
なんでかというと、仕事のときにですね、頭をナナメにしてメイク入りますよね?
その時に前髪がバサッっとかかてくるのがすごくイヤなのと
あの、これ私の「永遠のあこがれ」なんですけど

「髪を全部きゅううううううっとひっつめてお団子にしてオデコツルツルの似合うヒト」
っていうのが永遠のアコガレなんですようう。
バレリーナさんみたいな。

がんばって伸ばして伸ばしてたんですが。私がやると


おでこテカテカなだけなんです。(笑えなーい)


あのスタイルは骨格えらぶよなあ。
鼻が高くて、頭の形がよくて、ついでに頭の小さいヒトがにあいますよね。

…って全くどれもカスリもしてない~(笑)


それとまあ、久しぶりにカットした理由は他にもあるのですけど
それはまた来週ご報告しまする。


あ。どのくらいカットしたかというと

こわいよ。前髪。
このくらいです。

画像怖いー(笑)

で、この右端のスタイルみたいな感じにしてくれろーと
お願いしました。



このモデルさんの雰囲気とかが可愛かったから…。

ひゃーー。色白さが全然違うのに~~。



あの、お客さまがよく、写真とかもってこられて

「恥ずかしいんですけど、こんな風にしてみたいんですけど、でもモデルが違うし似合わないかもしれないし、でもでも…」

ってよくなってらっしゃるんですが(笑)

そういう時、私自身は「モデルが違うからムリだよー」みたいなことは
本当に一切思わないんですよ。

「なるほど、こういう雰囲気がお好きなのね」とか
そのモデルさんのエッセンスをどういう風に
その人にオーバーラップさせるか?みたいなことで
頭の中がバーーーーっと全開ヘアメイクモードになってますんで
真剣にお伺いしてるんですね。


でも、自分が美容室とか行くとやっぱり

「モデルが違うのにから恥ずかしい~~!!」って思うんですよー。

おかしいですねー。


それで、帰りはなんか気恥ずかしくて
ちょっとヘンかもーーとうつむいて帰ってくるんですけど
こういうされる側の気持を忘れないように、と思ったりしてます。


スポンサーサイト


TR(1) | CM(3) | おしゃれ | Page Top
マイピクチャ | HOME |
Wonderful Comment Entries.

きゃ!
前髪を切ったあいびーさんにお会いしたぁぁい♪♪
私も前髪切りたい(というか、切ったらちょっとは若くみえるかなぁ?なんて下心からだけど。。。)と思うのですが、ついやっぱり邪魔で横に流しちゃいます。。。
しかも、来月ちょっとフラメンコを踊らなくちゃなので、やっぱり切れないぃ(>_
<)あらら。。。
でも、すごくうれしかったのは、あいびーさんが、切り抜きとかでこんなふうにしてほしいって持ってっても、モデルが違うから・・って思わないってこと(*^_^*)
あぁぁ、またあいびーさんにヘアメイクいじってほしいですぅ!!
BY: honeybee* URL(2007/03/01 07:25) / #1aTH0RBY [ 編集]


そのモデルさんのエッセンスをどういう風に
その人にオーバーラップさせるか?みたいなことで
頭の中がバーーーーっと全開ヘアメイクモードになってますんで
真剣にお伺いしてるんですね。

今聞いて、反省(@_@。
私ね、持っていかなかったんですよ。
リハーサルのときに、写真を。
雑誌の写真がどれもものすごくピンと来るものじゃなかったから、その通りにされたら困るし・・・とかって。(あいびーさんの人柄をよく分かってなかったですねー)
色々持っていってたら、きっともっとあいびーさんにもイメージを伝えられたんだろうなぁ。
でも、イメージをちゃんと伝えられなかったから、普段の自分ではしないようなヘアメイクに仕上がって、結果的には素晴らしいことになりました。
あいびーさんを選んだ時点で、もう成功やったんですね。うふふ
改めて、ありがとうございました<m(__)m>

あいびーさんにゆっくり美のアドバイスをもらいたい今日この頃です。
自分ではだんだん一人よがりというか、いつもどおりというか、冒険できなくなるというか・・・になっていくんですよね~(^_^;)
BY: noppo URL(2007/03/01 10:50) / #IVaEshYk [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
BY: (2012/06/26 13:32) / # [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
  • -

  • 管理人の承認後に表示されます

    【 2012/11/21 10:18】

    Material by GRACE

    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

    ---------------------------------------------------
    Powered by
