ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
嫁入り道具
2006/11/28
ブログ…はじめてみたもののなんだか緊張しますね;

でもカテゴリーだけは立派に作ってみましたので(;^_^A
せっかくなので順番に書いていってみようかな、と思います♪

と言う訳で、今日は「嫁入り道具」からいってみます…。

このカテゴリーを見ると

「ついに嫁入りか!?」

という 不安 期待を抱いた方もいらっしゃると思いますが、
そういう話がなくもないですが


全然日が決まってません ``r(^^;)


ま、今日はそのあたりは軽くスルーしていただいて(笑)
これはですね、身の回りにある「モノ」を思ってみよう…という企画です。

モノ思う…ですね。
でもカテゴリータイトルを「モノ思い」にすると
なんだか「悩み多き人」(〃´o`)=3 フゥのような感じだったのでこのタイトルにしました(笑)



普段からなにかとコダワってしまう私は
モノを買うときにも人一倍悩んでしまいます。

サイズ、色、形、使用頻度…自分でも嫌になってしまうこともありますが、
でもそうやって選んだモノたちはずっと大切に使っていきたいと思いますし、
何よりも「全部自分が選んだモノ・自分らしいもの」だけに囲まれて暮らす」
というのはすごく贅沢だとおもいません?

私は「引っ越し」経験はわりと多くて
今までにも何度か経験しているのですが、
引っ越すたびに、「なんとなく増えてしまったモノ」の多さにびっくりします。
本当に気を抜くとあっという間に増えてしまう。

結局は捨ててしまうことになって、罪悪感たっぷり…。

そういう経験もあってどんどん慎重になってきたのかも。

今はひとつづつ慎重に選ぶようになりました。
本当に「好き」なものに出会えると本当に嬉しい。
使い道をアレコレ工夫したり、考えるのも楽しい。
そうやって、いつか自分の好きなものに囲まれたらいいなとおもっています。

そうは言っても、やっぱり
「悩んでこっちにしたけどやっぱり使いにくい~!」
なんて失敗もよくしますし、(T.T)
「長くつかえるかも…」と思って高い方買ったけど
「私の性格からいくとコレは安いものをこまめに買い換えた方がいい…」ですとか。


そういう失敗とか、「これはよかったよー」とか「お気に入りです」とか…
私の「モノ思い」が誰かのヒントになったら幸いですね。


今日は「はじめに…」みたいになっちゃいましたね。
これからごゆるりとつきあいの程を…。


スポンサーサイト

TR(0) | CM(0) | 嫁入り道具 | Page Top
お花モチーフの髪飾り | HOME | デートにどうぞ♪
Wonderful Comment Entries.
Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
