ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
デートにどうぞ♪
2006/11/29
今日は彼も私もオフだったので久しぶりに映画にいってきました♪

せっかくなので今年できた難波のマルイの東宝シネマ。
「いいらしい…」という噂だけ聞いてまだ行ってなかったので行ってきました~♪

見たのは「プラダを着た悪魔」。


彼は こっち を見たがったのですが、「夢見い」で「引きズリー」の私としては却下でした。
*夢見い(ゆめみぃ)
なんでもすぐに夢に見るひとのこと。
映画を見るともう一度主人公になってリアルアゲインされてしまう…。
家で見るより映画館で見る方が再現率は高い。
*引きズリー
気分をひきずってしまうひとのこと。切り替えがヘタ。
怖い映画や悲しい映画をみると、地面を見つめて無口になる。
タイタニックを見ればいつまでも扉の上で冷たく漂う。



噂の映画館のご報告ですが


USJに来たみたい!!


って感じでした。エレベーター降りたらアトラクションがはじまりそうなワクワク感が。(笑)

あそこの目玉?はプレミアシートっていうのがあるんですが、せっかくなので

「プレミアシートでみようじゃないの。」ヾ(´ε`*)ゝ

ということになりまして。

ペアシート(ペアで)5000円でした。
(シングルシートもあります。2300円くらいだったかな?リクライニングしますよ!)

つまり。通常シートだと1800円×2マイで3600円ですので若干お高い。


でも!よかったですよ~~!


どんなだったかというと、まず。

チケットを買うと、「ドリンクorポップコーン引換券」がついてくる!

それをひとつづつ売店で交換してもらって(普通に大きなサイズでした)
もぎりのお姉さんにチケットを渡すと
「こちらからです」と専用廊下へ。

会場前の廊下からして違うんですよ!
廊下がなんだかシークレットな感じ(笑)

廊下をすすむと大きなドアがあって
そこをあけるとですね、お姉さんがお辞儀して待ってる!

「いらっしゃいませ。
開演までよろしければこちらでおくつろぎください」

おお!プレミア専用ロビーへ。

まるで飛行機のビジネスクラスのようなかんじですね。

ちなみにおトイレも違いました。
一応普通のところと両方いきましたが(笑)
プレミアのほうのお手洗いは個室内が広めで
「油とり紙」と「綿棒」「サニタリーグッズ」が常備。区別しすぎ。(笑)


中はいりますと、

サイドテーブルも広い!大判お絞りつき!
(ちなみに売店ではトレーを貸してくれました)

そして

スリッパつき。(お持ち帰りくださいm(__)m)

もちろんブランケットもついてます。

プレミア会場は席数が60席くらいしかないこじんまりした会場でして
ペアシートは後ろの2列の6席だけだったので一番後ろの席をとりましたが
シートは前のひととかぶらないように高さ調節してあるし、
ぜんぜんっノープロブレムで快適でした。
シートもいいですよ~。
ソファなみのサイズで背もたれが高いんですよ。
頭をうしろに倒して見れるのでゆったり楽々でした~♪
どのくらいハイバックかというと…

プレミアシート
このくらい…。上映終了後素早く激写した1枚です(笑)
目隠し?のように両サイドがカーブしています。
これは両隣のイチャイチャを見なくてすむように…?!(すごい気遣い。笑)

まるで映画館の回しモノのようになりましたが(笑)
でも、¥5000の価値アリかもです!
是非、記念日とかのデートにもおすすめしたいですね。

欲を言うなら、売店でワインとチーズ売ってくれないかな~。(持ち込み禁止)
売れると思いますけど、どうですか?東宝さん?(笑)


映画も素的なお洋服がいっぱいでてきて、とっても楽しめたので
そのままフレンチ!とか洒落込みたい気分でしたが(引きズリーですから)
夜は結局家の近くの沖縄料理の居酒屋さんでご飯でした。
ま、別に記念日でもないのでその辺はシビアにいかれてしまった。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
(でもソコすごく美味しい穴場なんですよー)
101_1303.jpg
時計まわりに…。らふてぃー、ゴーヤチャンプル、島らっきょう、泡盛。
沖縄料理好きですー♪
スポンサーサイト

TR(0) | CM(3) | おでかけ | Page Top
嫁入り道具 | HOME | 御堂筋
Wonderful Comment Entries.
うさはな
すごーい!!(@@

最近の映画館って進化してるんですね!
ワクワク感が伝わってきました。

それにしても「いちゃつきを見なくてすむ配慮」…笑っちゃいました。爆

色々サービスもあって至れり尽せりでお値段高めでも記念日デートとかなら全然OKですね!

あ、プラダを着た悪魔はどうでした?
おすぎ的評論でお願いします。


BY: URL(2006/12/02 11:40) / #OGPSQbQg [ 編集]

気になってた!
きゃー!
ここ、気になってたんですぅ♪
そして、この映画もいつか!いつか見たい!って思ってましたぁー!
アンハサウェイ、きゃわいー!
でも、プラムがいたら、到底無理な話です・・・(>_<)えーん。

そして、プレミアシートってこんなにすごいんだぁ♪
いつか、私もこのシートでいちゃいちゃしてやるぅー!!!(*^_^*)なんて。
ほんと、いつか座ってみたいなぁ♪
沖縄料理もおいしそぉー!
健康になれるし、おいしいし、最高ですねぇ!
BY: honeybee* URL(2006/12/03 11:43) / #1aTH0RBY [ 編集]

よかったですよー。
うささま。
プラダ…お杉的な表現でいうと、
んも~ファッションが最高なのよォ!!
って感じでしょうか?(笑)
ファッションチェックが楽しかったです♪
ストーリーは、ありがちなアメリカンサクセスストーリーですが、ラストはふうん、そうなるか…という感じでした。(意味不明。)
でも女性は楽しめる映画だと思いますよ♪

ぱんなさま。
そうですねー、まだプラムちゃんくらい小さいと映画館は難しいですよね(;_;)
でももし、記念日におばあちゃまとかが子守してくださる日があったらダーリンといってみてくださいねっ。
(あっ!うちに置いていってくださっても…w)

ぱんなさん的沖縄料理も食べてみたいです~。


BY: あいびー。 URL(2006/12/04 22:51) / #Vg6O9.cg [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
