ツレヅレあいびー手帖

職業はヘアメイク。日々のコダワリや、ささやかな出来事など。毎日を楽しんで暮らしたいですね。
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
月曜日は
2006/12/04
‘Beauty‘系の話題でいってみようかと思います。
週の始まり、ですし。


いきなりですが。気になりませんか?


あの線。



ホウレイ線。


小鼻の横から口元まで走ってる
ホウレイ線
ココです。(これ誰~だ?w)



最近、ふと鏡を見ると(特に寝不足や過労気味の時とか)


なんか。


昔より。


うっすらと。確実に。



深くなってる。




あれ?月曜からいきなりもしかすると、「叩き落す系」の話題になってしまいました。


これやっぱり、きっと「深くなる」っていうか



頬が重力に負けてる。



ってことなんでしょうね…………。
(ハリが弱くなってるってことだ…)


うつむいて寝てしまって起きた時とか、ここにしっかり線が入ってしまって鏡見てゾッとしたことありませんか??
(しかも昔は顔洗ったらとれてたのに、今とれないんですよっーーーー!)


ここは確かにすごく年齢を感じるところなので
舞台の時とか、コント的メイクの時なんかも
ここにブラウンのシャドウとか入れたりするんですよ。


効果絶大。


「そんなの全然気になんないわよ」というギャルよ。
一回ここにブラウンいれてみるように。数年後の自分の顔です。


そういえば、以前舞台メイクの時に、お若い方だったんですけど

「かなりのおばあちゃん役なのでかなり老けさせてください」

というオーダーだったので、ここにガッチリ線いれて(舞台ですし)シワも作って

初めは、「すごーーーい!ホントにおばあちゃんだ!!」って

笑ってらっしゃったんですけど、だんだん無言になってきて
メイク終了後しばらくして楽屋に戻ってこられて

すいません……。やっぱりもう少し若くしてください…

「え!全然かまいませんけど、役的に大丈夫ですか?」とお聞きしたら

だって…なんか…だんだんブルーになってきて…。

と半泣きになって来られたことがありました。
そのくらい自分の老けたお顔ってのがゆるせなかったんでしょうね。
しかし、メイクって女性を泣かせることもできますから恐ろしいですね。
筆持って「泣かすぞー、ゴラァ!!」とかやると最強かもしれない。(しませんので、ご安心を。)


あら、話がそれちゃいました。
さてさて本題。
そのような折、先日このようなものを発見しました。

フラウニーズ

ハリウッド女優も愛用しているシワとりシート「フラウニーズ」


私の中では ハリウッド = 美容整形 なんですけど、そんなことないです?(またそれちゃった。笑)

えっと、何をするものかと申しますと。

シワの部分に3時間ほど(一晩でもいいらしい)貼って、シワのない状態を作り
元の状態にもどしていく…というきわめてシンプルな原理。。

ほんとかどうかわかりませんが(ちょっと疑ってますが)
シワってケアが早ければ意外と簡単に取れるものらしいし
ハリウッドではベストセラーだそうです…。

大箱144ピース入り¥5040とか色々サイズがあったんですが
写真は「目じり、口元用」の一番小さい12ピース入り500円というものです。

説明書には、

2~3週間で早くも効果が実感でき、
3~4週間で小ジワがすっかり目だたなくなり、
あなたの印象がグーンと若返ります。」


グーンと だって (*^m^)

で、12ピースだと12回分で2週間弱くらいか…
ちょっと試してみる?と思って買ってみました。

帰ってきてイソイソと開けたら
フラウニーズ中身



こっ、こんなけっ?!

写真でみるとうっすら線が入っているのわかります??
つまり1枚が6カットになっていて、それが2枚。
しかも、ホウレイ線用のものは真ん中のチョウチョみたいな部分…。
つまり


たった2回分!!


なんかすごくだまされた気分になったのは私だけじゃないはずだと思うんだけど…
それなら「口元2回分、目元4回分」とか記載してほしいですが。

でもピーーンとなったら安いのかな?
なんだか高いのか安いのかわかりませんね…。

ですがとりあえず、2枚使い切ってみます p(`o´)q 押ッ忍!
重力に逆らっちゃうわよっ!
ま、どのくらい効果が持続するかも微妙だけど
お金持ちのマダムのように毎月顔面に注射いくわけにもいかないし。(笑)
それに比べれば少しは安くて安全かしら、と思いつつ。


使用後レポは来週月曜に報告します!


あ。ところで、メイクでカバーするんだったら
ここにワントーン明るめのコンシーラーを入れるか(←上級編)
ハイライトを一掃けしてください。



スポンサーサイト

TR(0) | CM(5) | Beauty | Page Top
サイトリニュ! | HOME | 今日のわんこ
Wonderful Comment Entries.
恐ろしいわぁ
ホウレイ線。
くっきりです。
そう、H木K子さんにも負けません。
このシートが効果あるなら試してみたい。
でも、お高いですね・・・。
コンシーラーはうまくつかえない恐れ大なので、さっそく今日からハイライト、ひそかに入れてみます。
こんなところにも、きっちりプチお得情報が!さすがあいびーさんやなぁ。
BY: みちこん URL(2006/12/05 07:27) / #gylGxync [ 編集]


あれだけのカットで
H木K子って主張するところがすごいわー
体験レポ楽しみにしてます(^w^)
最近ちょっとシミが増えてきました。
ビタミン&美容液強化してますがおいつかない(;_;)
桃EKおりさんの、あのフェイスマスクも気になりますが、まだ早い??


リンクやバナー表示の方法がわからなかったのですが、
(OL何年やってんだよ。涙)
ブログのブックマークに
登録させてもらいました♪
BY: みや URL(2006/12/05 09:30) / #mQop/nM. [ 編集]


最近、noppoはお化粧前に田中マッサージをしています。
お顔が~むくんで~こまっちゃう~♪
ホウレイセン・・・怖いよぉぉ(@_@。
ぎょわいびょ~。
シートの結果を待つです。
BY: noppo URL(2006/12/05 19:25) / #IVaEshYk [ 編集]

はっ★としてグーッ(TT)
いや、もうリアルタイムな話題でドッキリかと思いました。
最近寒くなって皮脂が出にくいのか顔のてかりが少ない分、いつもよりほうれい線がはっきりくっきり。。この線があると本当に5歳は老けて見えますね。(--;;

佐伯チ○さんの本読んでコットンパックしながら、あいびーさんのメイクレッスンが早く始まることを切望しておる次第です・・。



BY: うさはな URL(2006/12/05 23:41) / #OGPSQbQg [ 編集]

恐怖のホウレイ線
みちこさんサマ
みちこさんさんにホウレイ線なんて全然ないイメージです。
コレやっぱりちょっと割高ですよねー。
プチメイク情報役立ちましたか?
是非トライしてみてください♪
シート効果は来週のお楽しみ♪

みやさん
やっぱりあれだけでもわかっちゃいますよね(笑)改めて存在感のすごさを感じます。
SKのマスクもいいけど、しっとり感はコスメデコル●のマスクもいいですー♪ドライの方にはおすすめですー。
でも確かに今からあれつかっちゃったら40代、50代で使うものがのこってなさそうな気がしてイヤだ~(笑)
あっ、みやさん私もさっそくリンクはらせていただきマッス!

noppoさん
メイク前のマッサージ!スバラシー!ノリが全然ちがうでしょ?
やっぱりキレイな方は一手間かけてますね…。
シート結果待つべし!

うさはなさん
ドッキリであって欲しいのは私のホウレイ線(笑)
確かに5歳くらいはちがいますよねっ。
佐伯●ズさんの理論はウームと納得することが多いですよね。


BY: あいび URL(2006/12/07 20:51) / #Vg6O9.cg [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
